「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
続いて、玄関壁紙~&ルーバー、途中経過♪

a0246873_10562557.jpg

先日の壁紙貼りに続き、
壁紙貼りモードになっているところで、
こちらの玄関の壁

右側のシューズボックス部分
なんとか完成させたものの、
そのまま放置していたこちらを























【After】












a0246873_113224.jpg

こんな感じになりました♪

またまたレンガです*笑*



お色がWhite&grayな感じに
惹かれちゃってネ(*´艸`*)ムフフ


存在感がグッと出たような
気がします♪(自己満足ネ)




あっ。



多少よれてる部分は・・・・


気にせずに**











そして。。。。。
















a0246873_1143170.jpg

あのルーバーちゃん・・・・

下部分にベニヤ板を貼ろうと思ってたから
やすり掛けはしなかったんだケド。





頭の中で思ってた以上に
あとづけは難しいコトに気づき・・・








気づき・・・・・















き・・・・













ってコトは





??






まさか( ̄□ ̄;)!!
























a0246873_1182110.jpg

またやすり掛けです



(;ω;)ポロリ






もう、連日のやすり掛けで
手がしびれてます・・・


が、

やらないと終わらないので、
ひたすら黙々と頑張り、





















a0246873_11133288.jpg

4枚頑張りました♪

オイルステインで
とってもクールな感じになってます。フー






まだまだ、やすり掛けの日々は
続きますが、
とりあえず、
第一段階クリア♪

ペンキ塗りと同時進行で頑張ります



ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)




今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2014-04-27 11:15 | DIY
壁紙を・・・・・♪before→After

a0246873_8383948.jpg

やすり掛けの日々が連日続くと・・・・


さすがに




飽きます*(´ー`;)








ので、

ちょっと脱線して**


リビングの入口部分・・・・・





















【before】
a0246873_8412517.jpg

の横。

ここのスペースをちょこっと
広くしたので、
この壁が気になるようになり、



























【after】


a0246873_84212.jpg

こんな感じになりました♪



レンガ壁紙。
全体に貼ったらクドイかなぁぁと思って
貼ってなかったんだケド、



うんうん♪やっぱりいいね♪
(*´艸`*)(自己満足)



この凸凹部分・・・
久々の壁紙貼りに
ちょっぴり焦りました*フー






さっ。
今日も・・・・

また闘います*ゴクッ*



ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)




今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2014-04-25 08:47 | DIY
DIY**『こ、こんなにぃぃぃぃぃぃ~!!!!』

a0246873_15383517.jpg

連日同じパチリですみません*笑*

まだまだ続いてます*
ニスはがし。

昨日、やすりがなくなりそうなので
近くの◯イソーへ行くと、
こんなものを発見♪

























a0246873_15402271.jpg

ジャストサイズ♪♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



この隙間がね*
とっても大変だったんです*
これ、すごくおすすめ♪


・・・・って、
ルーバーのニスはがししてる方


いる?^^;


















a0246873_15435454.jpg

なんとか2枚できました♪

あっ。下部分はしてません*







さて。


いったい、どれくらいルーバーが
あるかというと・・・・・



























a0246873_15443452.jpg

こんな感じ♪
2枚1組になってます**


ヽ(・∀・。)あっ





















a0246873_15455112.jpg

ここにも♪
(*´艸`*)プッ














a0246873_15462848.jpg

sweets*timeです




ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)




今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2014-04-24 15:49 | DIY
ニスはがしの一瞬の夢・・・・・

a0246873_1019620.jpg

なかなか進まないニスはがしに
グッタリしていたら・・・


ふと思い出したこちら**

あのビックリするようなダイニングテーブル
ニスはがしに使ったコレが
残っていたコトを思い出し、

早速つけてみました**





















a0246873_10214035.jpg

わぁ♪ ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 
浮いてきた~♪♪


なんだもう♪
最初からこれでやれば
ヨカッタんだよ~**
と、ウキウキしていたら



















a0246873_10231362.jpg

あまり取れなかった

(*○*)ショック~!!




















a0246873_1025218.jpg

肝心なルーバーのところは
まったく動じず・・・・・



(lll-ω-) 一瞬の夢



ひたすら黙々と、
作業再開しました・・・・
















a0246873_10262641.jpg

なんとか、上1枚だけできました**
残りあと何枚??


が、

頑張ります~



ア゛ー



首が~


肩が~


背中が~







ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)




今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2014-04-23 10:30 | DIY
今、作業しているのですが・・・・・

a0246873_14211766.jpg

頑張って、
ルーバーのニスはがし
しておりますが・・・・



















a0246873_14224982.jpg

まったく進まないT▽Tノ



1時間半でたったのコレだけ~



























a0246873_14243510.jpg

もう、ヤスリじゃあ進まないので
マイナスドライバーで
ゴリゴリ削ってます^^;




削ったニスが顔にバシバシ
飛び散り、

『もっと気合いいれて!!』

と、言われているような・・・・・




続き頑張ります。

(;¬∀¬)ハハハ…





ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)




**4/22
 Auction 本日最終日です♪ **

a0246873_2255409.jpg



今回は色とりどりで
作ってみました♪^^





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2014-04-22 14:29 | DIY
French cotton *ぷっくりbag*

a0246873_22491587.jpg

やっと完成しました**
先日購入したフランス*コットンの
ぷっくり*ころりんbagです^^


春らしいちょこっと薄めの
エメグリに色鮮やかなroseが
とっても惹きたつ生地**

柄はフランスらしいというか
どちらかというとイギリス生地に
近いタッチかなぁぁなんて思うのですが、
roseの雰囲気はやっぱり
フランスっぽいかな**


赤い革でグッと大人っぽい雰囲気に
仕上げてみました**












a0246873_22523964.jpg

*出品*しました♪





ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)




**4/20
 Auction 本日出品しました♪ **

a0246873_2255409.jpg



今回は色とりどりで
作ってみました♪^^





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2014-04-20 22:56 | handmade
spring~silk~

a0246873_1164378.jpg

4月も中旬が過ぎたんだね**
もぉ・・・

早い!!


GWなんてまだまだ先だと思ってたのに
もうすぐだもんね**
今年は3連休しかないんだ~って思ってたら
4連休だった**
みなさんは何連休なのかなぁ**
お休みの日はお天気イイと
嬉しいですね**


















a0246873_1132595.jpg


ベージュ系のsilkで
ショート*ストールです**
ヴィンテージタグ&
リバーレースを添えて**

先日試作品で作ったワンピース*
Mサイズバージョンで作りました*
こちらはLinen&silkです**
テロンとした柔らか質感もありながら
Linenらしさもあり、
落ち着いた色合いとsilkのほんのり光沢感が
きちんと感あってお気に入り生地です**






今日も元気よく♪(*´艸`*)





ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2014-04-17 11:12 | handmade
ダマスク柄*モノトーン*小さめのコレ、完成です♪

a0246873_9304172.jpg

ここ最近2桁の気温だったので
1桁だと急に寒さを感じます**
と言っても、朝晩はまだまだ
ストーブ必須の北海道**


天気予報を見ると・・・・
20度超えのところがいっぱい?!

すごい!!!
真夏ですね**
いいなぁぁぁ~**
お天気がイイとなんだか気持ちまで
ウキウキしちゃいますよね**

















a0246873_9331119.jpg

ダマスク柄のモノトーンな色合いで
ミニ*ボストンbag作りました**

通帳やデジカメ入れにしたり、
そのままお出掛けや
旅行の貴重品入れにしたり**

(*´艸`*)



今日も元気よく、
素敵な1日になりますように♪





ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2014-04-16 09:38 | handmade
癒し*アンティーク*古道具屋さん
a0246873_830558.jpg

昨日のルーバー作業を中断し、
癒しshop junkstyleさんに行ってきました**








a0246873_8333999.jpg

a0246873_8335567.jpg

a0246873_834238.jpg

a0246873_8342436.jpg

a0246873_8343148.jpg

a0246873_8343782.jpg

癒されますネ**
お古さんの英字新聞、
かなりイイ味がでていて
買いたかったんだケド、
お客様とずーっと対応されていたので
今回は諦めて帰ってきました^^

以前紹介した古書たちは(1冊500円♪)
全然残ってなかったです*残念*

いつも閉店間際なので
今度は昼間にゆっくり、
じっくり覗いてみたいです*(*´艸`*)




ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2014-04-13 08:42 | 日々のコト
ルーバーのやすり掛けを始めたのですが・・・・・

a0246873_15125328.jpg


こんにちは**
今日はすごくイイお天気ですよ~♪
お出掛け日和です**


・・・・ですが、




先日出逢った建具たち・・・・





そろそろ、


取り掛からないとね^^;





突然出逢った建具さん**
さて、どこに使おう・・・・
いろいろ迷い、とりあえず
ニス??が塗っている??

ピカピカしてたから
やすり掛けを始めたんだケド・・・







た、






大変~



アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ




a0246873_1564815.jpg

なかなかうまく掛けられないのと、
このルーバー・・・・・



もうね~



本数ありすぎ~!!!


これ、

1つ1つやってたら
終わらないよ・・・(;ω;)




ほかにもいっぱいあるし~




あ゛ー


お出掛けしたいよ~(現実逃避・・・・)









a0246873_15142487.jpg

またまた、豆苗さん登場です*笑*
すくすく育ってます(*´艸`*)


そろそろ食べごろ??




ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2014-04-12 15:16 | DIY