<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
春色*handmade*3点完成

a0246873_2317743.jpg

1週間・・・・・
ひたすらチクチク**

pcを開いてblogを書いたり
いろいろ検索したり・・・・


気づいたら3時間はあっという間**

3時間×5日=15時間


積もり積もれば・・・・


ですね(´ー`;)ゝ



先週はこの時間を使って
チクチクに専念してみました**









a0246873_2323220.jpg

先日アメージングさんで購入した
ビーズでお飾りしたroseモチーフ♪
広幅レースとパール&ビーズも添えて**
ちょこっと大人チックに**












a0246873_2324502.jpg

おリボンのような変わり織り生地が
とっても素敵なんです**
柔らかめの生地なので
芯材を入れてほどよい厚みにして
作ってます**













a0246873_23255892.jpg

春*LIBERTY&pinkのような紫系Linenに
マスカット*Linenをコラージュ♪

このお色**
どうしても飾りたかったんです(*´艸`*)
春らしく、賑やかな色合い**








そして・・・・














a0246873_2328208.jpg

こちらも♪
パステルイエロー革とコーディした
イギリス*生地で作りました**


街中のお洋服屋さんでは
色鮮やかなお洋服がいっぱい並んでて、
先日、店員さんに


『これお似合いですよ~♪』

とすすめられたのですが・・・・・


さすがにお洋服はちょっぴり抵抗が*笑*




bagや小物だと手軽に
取り入れやすいです**












a0246873_23342732.jpg

春らしく蝶モチーフを添えた
ハートチャームもお飾りしてます**


(*´艸`*)



*出品*しました






ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)




**2/23
 Auction 出品しました♪ **
a0246873_2395390.jpg



色鮮やかな春色bagたち
作ってみました♪^^





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2014-02-23 23:36 | handmade
ついに・・・・・

a0246873_10273349.jpg

1週間ぶりに・・・・

なってしまいました**



育てていた豆苗さんも
すっかり成長**(曲がってるよ~*笑)












【以前の画像】

a0246873_11154521.jpg





日はほとんど入らず、
ストーブの前に置いていただけ**

日に日にぐんぐん伸びる豆苗さんに
毎日楽しくなっちゃって**


均等に成長できるように
向きを変えると
みんないっせいに反対側に曲がるの*(*´艸`*)


それもまたおもしろくって♪♪












a0246873_10312897.jpg

早速戴きました♪


自給自足いいですネ*ムププ**





handmade*またのちほど・・・・

ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2014-02-23 10:36 | 日々のコト
癒し*shop*へ

a0246873_934443.jpg

お久しぶりに行ってきました**














a0246873_9344119.jpg

a0246873_9345483.jpg

a0246873_935582.jpg

a0246873_9351473.jpg



癒されますね**(*´艸`*)




==================
ジャンクスタイルさん
札幌市東区北24条東1丁目4-1



a0246873_93529100.jpg








ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2014-02-16 09:37 | 日々のコト
White Linen closs

a0246873_1165948.jpg

今日はバレンタイン**
世界各地で愛の誓いの日とされる日


もともとは269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した
聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に
由来する記念日だとか**
















a0246873_114498.jpg


に・・・・


269年・・・・・・



想像がつかない時代です**


(´ー`;)ゝ
















a0246873_1131738.jpg

先日のステッチ、
クロスになりました**



ステッチの大きさ・・・・・

横18cm (° °; ) 





ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2014-02-14 11:09 | handmade
*black lace* handmade

a0246873_1437124.jpg

2月も中旬(間近)
もうすぐお雛祭りがきて、
春がきて**


なんて考えるだけで
嬉しくなっちゃいますネ**

卒業式や入学式を控えているご家庭は
いろいろとお忙しいところでしょうね**

















a0246873_1439333.jpg

繊細でとっても素敵な
*black lace*

総レースなので軽い仕上がり**

フワッと羽織った時や巻いた時の
シルエットを意識して作ってみました**


ストールにしたり、インテリアに添えたり、
黒一色なのでお悔みの時にも使えます**



(*´艸`*)


ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2014-02-13 14:41 | handmade
・・・・・育ててます

a0246873_11141923.jpg

フー**

またまたステッチです♪
今回は大きい?? カモ**

まだ1/3ぐらいしか進んでないのに
もう肩コリが・・・・・汗








外は雪・・・・・・






季節は冬


















a0246873_11154521.jpg



育ちます??


(´ー`*)ゝ






ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)




**2/11 Auction 出品中♪ **
a0246873_13262242.jpg



ふんわり*春らしい
コサージュたちや
収納たっぷり長財布
作ってみました♪(*´ー`*)

お目に留めて頂けますと
とっても嬉しいです**





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2014-02-11 11:18 | handmade
やっぱり買い替えた方がいいの??

a0246873_13265072.jpg


そういえば・・・・・・


今年の4月?? ぐらいから
XPのサポートしてもらえないって話・・・・

どうなったんだろう~



やっぱり、サポート終了??


買い替えなくっちゃいけない
んだよね・・・・・


きっと


(´ー`;)ゝ





消費税もUPしちゃうから
早めに変えないとね~



何がいいんだろう・・・・



うーん。








色がWhiteだったら何でもいいかなぁぁぁ~♪
(機能より色重視)



(*´艸`*)ムフフ♪♪






a0246873_13405260.jpg

*出品*しました






ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)




**2/10 Auction 出品中♪ **
a0246873_13262242.jpg



ふんわり*春らしい
コサージュたちや
収納たっぷり長財布
作ってみました♪(*´ー`*)

お目に留めて頂けますと
とっても嬉しいです**





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2014-02-10 13:41 | 日々のコト
ぷっくり*Leather* 完成しました**

a0246873_1049258.jpg

やっと・・・・・




やっと完成です**
数年ぶりのリベンジ・・・・・・




できてる? (´ー`;)ゝ










ちなみに以前作ったのがこちら


a0246873_11111479.jpg











今回も・・・・

やっぱり苦戦しました**
このデザイン難しい!!


でもコロンとしたフォルムが可愛くってネ**












a0246873_111574.jpg

ちょっぴりくすんだ感じの*RED LEATHER*
一目惚れした革です**

しっとり落ち着いたお色に
サーモンピンク系の型押し革に
リバーレースやヴィンテージタグを添えて
ちょこっと優しさをプラス**




以前はBAGとして作ってたんだケド
今回はお財布として作りました**


かなりしっかりめに作ったのと
一部以外はすべてへり返しで作り
機能性も考え、カード収納もしっかりさせ

あれこれで
ちょっぴり重量感ある感じに仕上がってます(*´艸`*)


















a0246873_1114163.jpg

小銭入れが2箇所ついていて、
片面4枚ずつのカード収納♪
そして小銭入れの中にも
隠しカード入れが1箇所ずつ**

計18枚収納できます**






まだまだ課題いっぱいです**
これがサクサクできるようになれたら


イイんだケドネ**フー








札幌は雪まつりで賑わってます♪
先日お友達が遊びにきてくれて
お出掛けしてたんだケド・・・・・


地上には上がらなかったから
まだ見てない・・・・・




あとで見てこようかなぁぁ**





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます♪


ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


[PR]
by dissyu | 2014-02-08 11:18 | handmade
・・・・・やってしまった・・・・・

a0246873_17435649.jpg

あともう少し~のところで

またまた問題発生・・・・・




難関だらけにちょっぴり落ち込み、
気分転換にマドレーヌでも作ろうと
材料を用意していたら・・・・・














a0246873_17461576.jpg

砂糖と塩、間違った~!!!




しかも100gも入れてしまい・・・・・







さらに、















a0246873_17472279.jpg

こちらにも・・・・・・・






。。(〃_ _)σ∥











a0246873_17495759.jpg


砂糖&塩コラボになってます




ラベル変えなくっちゃ・・・・・・・





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます♪


ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


[PR]
by dissyu | 2014-02-07 17:52 | 日々のコト
** リベンジ製作? **

a0246873_8455245.jpg

コサージュ作りしてたら・・・・



赤いチクチクがしたくなって
只今製作中~**(*´艸`*)




・・・・・がしかし、





実際に形になるかどうか







2~3年前にチクチクした
シルエットなんだケド、
かなり苦戦して
一切作っていなかった形・・・・






デザインを変えての、
リベンジ



・・・・ドキドキ









アップされなかったら・・・・

スルーしてください・・・・笑





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます♪


ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


[PR]
by dissyu | 2014-02-05 08:54