「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
** Thank you this year **
a0246873_1051841.jpg


**今年も最後になりました**
ささやかblogですが、
足を運んで頂き、
こんなdissyuに
温かいお言葉を掛けて頂き
本当にありがとうございます**


まだまだ未熟者ですが、
来年はもっともっと
いろんなコトにチャレンジできるよう
頑張りたいと思います♪(*´艸`*)


来年もどうぞ、よろしくお願い致します**



==================

これから帰省します♪
よいお年を~**^^

==================


ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-12-31 10:54 | 日々のコト
年末なのに【DIY ??】

こんにちは**

年末・・・・・




大掃除・・・・・



年賀状・・・・



何かと忙しいこの時期に


























a0246873_18295423.jpg

なんでコレ~!?

ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ






では早速・・・・























a0246873_18362142.jpg

軽くやすりをかけ~(雑~汗)























a0246873_18365756.jpg

液を塗ってこすると
こんなにサクッと
はがれます♪(そんなに簡単に?)











a0246873_18411016.jpg

イイ感じの木の風合いに
なってきました~**(イイ調子~♪)















a0246873_18425910.jpg

椅子を分解して・・・・
って、
この椅子、


グルグル回るタイプ**(ウッソォォォ~!!)




座り心地はバツグンなんだケドネ~**
フレンチじゃないよね*笑*


こっちのニスはがしは・・・・・

かなり苦戦ヾ(;;゚□゚;;)ノ




この液が全然効かなくってね~
ぐったりして途中放棄**





あっ。


旦那さまがネ**(←ニスはがし担当*)
(*´艸`*)





ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-12-30 18:49 | DIY
任命拒否??

a0246873_1112080.jpg

昨日の吹雪きはなんだったのか・・・・
というぐらいのイイお天気です**

雪の中、お出掛け途中に
junk styleさんに行ったら・・・・・・








閉まってた  T▽Tノ



そ、そうだよね~
年末だもんね~



って、
今HP見たら

30日から
お正月休みになってた・・・・



あらら・・・・・


ヾ(;´▽`A``











a0246873_11195377.jpg

昨日から旦那様お休み**

『専属*ニスはがし』に任命したのに・・・・・




























放棄!!




ヽ(`Д´)ノブーブー!!






どうする??






ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-12-29 11:23 | handmade
『現実逃避』と2014*spring LIBERTY

a0246873_1063624.jpg

早速、先日届いた
2014*春LIBERTYで
ストール作ってみました**

ベースが落ち着いた色合いなので
オールシーズンコーディできそうです**













a0246873_1073381.jpg

ヴィンテージタグとリバーレースを添えて**
まわりにはクシュクシュ*ギャザーレースで
優しい雰囲気をプラス**

大人チックなrose柄に
グッと惹かれちゃいます**


==========================


今日で旦那様お仕事おわり**
大掃除をしてそのまま忘年会?!
明日からお家に居るので・・・・・・ニヒッ


あのいまいましい素敵なダイニングテーブルの
ニスはがし?!の専属お手伝いを・・・・・プッ**



えっ? わたし??

もちろん、
お出掛けしちゃいま~す*
(現実逃避・・・・)



ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-12-27 10:16 | handmade
まさか!!・・・コレ??

a0246873_1037537.jpg

おっと・・・・・・

なんですか?これ~!!


ですよね(*´艸`*)


実は、昨日届いた物がコレ**プッ♪
驚きでしょ~**
我が家はずーっと和styleなんです**
お部屋が狭くなるのが気になって
ずーっとこのままだったんだケド、

お部屋をリメイクしているうちに
ちょっとずつ、洋styleが気になって**

でもね**
小さいサイズのってなかなか売ってなくって**
4人掛けがほとんど・・・・













a0246873_10423446.jpg

こうなったら『作ろう♪♪』
ってコトになって、
寸法を測って
いざホームセンターへ♪


とそこで旦那様からSTOP!!


こんなんじゃ脚がグラグラして
不安定だよ~とダメだしが・・・

T▽T(たしかに~汗)





さて。

このビックリのダイニングテーブルたち・・・・
いったいどうなっちゃうのでしょう**ププッ**

続きは来週かなぁぁぁ♪(*´艸`*)



ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-12-26 10:37 | インテリア
第2弾*壁紙がついに・・・・・・・♪

a0246873_10364689.jpg

昨日の続き・・・・


ひたすら黙々と**

空気が入らないよう
息を止めながら?!
少しずつ貼っていく**

けっこう力をいれて
引っ張ったりして貼ってるから
脇腹と首が筋肉痛~汗汗


そして・・・・・・













≪before≫
a0246873_94164.jpg

お部屋を広くみせたくて
無地のままの壁にしていたのですが、

何か・・・・・寂しい・・・・


こちらが



























≪After≫
a0246873_10433514.jpg

こんな感じになりました♪(*´▽`*)





















a0246873_10452540.jpg

こちら側は一面、大きな壁だったから
キレイに貼らないと
荒が目立つので*笑*


















a0246873_1048138.jpg

近くで見るとつなぎ目は見えます♪(*´艸`*)











a0246873_10495758.jpg

かなりの圧迫感あるかなぁぁぁって思ったケド、
思ってたよりそんなコトもなく、
ほどよい存在感に**


















a0246873_11255545.jpg

本当は、本物のレンガが一番だケド**
雰囲気で楽しみたいと思います**









a0246873_11251348.jpg



ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-12-25 10:53 | DIY
クリスマスでも、【DIY~!!!】

早朝より防水スプレーを
シャーシャー!!かけてたら・・・・・


頭がクラクラしてきた・・・・




スプレー缶をみると、


















『吸い込むと有害!!』



( Д) ゜゜




===================================


a0246873_94164.jpg

(昨日の続き)
予想通り・・・・・・・・・


路線変更です





こちら側
まったく手がつけられずの壁・・・・・
ストーブがあるから
棚とか置けないのと、














a0246873_9111680.jpg

ここに電話線やインターホン?
などなどが集結~**

さて。


こちらを

















a0246873_913852.jpg

こんな感じに切り取って、
貼り付け~♪




あっ・・・・・・

貼った後の画像・・・・・・・ない









完成したら・・・・(´∀`;)ゝ









つづいて、




a0246873_9165863.jpg

あっ!! 壁紙貼り終わってるぅぅぅ~笑

この台??
なんて言うんだろう・・・・
この木の色がね~
壁紙を変えたら
より色が浮き上がってみえちゃって・・・汗汗


こちらを















≪after≫
a0246873_918841.jpg


こんな感じになりました♪♪(*´艸`*)

コレ、ラミネート生地です**
木を貼ろうかと思ったんだケド、
側面部分が貼れないし、
壁紙も難しそうだし・・・・

キッチン部分だから濡れちゃう可能性もあるというコトで、
ラミネートなら安心♪


というコトで、
これになりました**ププッ**


まだ途中なので、
本日も・・・・・・

頑張ります♪




ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-12-24 09:25 | DIY
キャァー!!!!!!!

a0246873_1011479.jpg



・・・・・





















a0246873_1011178.jpg

こ、怖いってばぁぁぁぁ!!!


Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ




こんにちは**
本日も雪・・・・・

降ってます**
絵心のないこちらはおいといて、



















a0246873_10124753.jpg

昨日届いたのはこちら*
追加壁紙です**ムフフ**

今回は・・・・








20m♪





予定では玄関部分にしようかと思ってたんだケド・・・・・




うーん。




別のところに
変更しそうな予感?!


ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-12-23 10:16 | 日々のコト
**出逢い**

a0246873_11102371.jpg

昨日お出掛けしていたら
出逢っちゃいました**
このお色♪♪

これがずーっと欲しかったの**
ほんのりピンクがかった感じ**
すごく、すごぉぉぉく優しいお色**

昨日はこれを最初に買ってのお出掛けで、
街中はたくさんの人~人~人~


この子がくちゃくちゃにならないように
ガードしながら行動してました*笑*



こうしてみると・・・・・(こうしてみると?)






なんか・・・・・・(何?)















つくねみたい






ガ━━(゚д゚;)━━ン!!






綿菓子にもみえちゃう?!






例の物・・・・・
今届きした♪ムフッ**




ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-12-22 11:17 | インテリア
クリスマスはいつ?

a0246873_8285347.jpg

先日から毎日届いた革たち**
全部で13枚**
一番大きいので137ds

おっきい!!


収納場所・・・・
そろそろ作らなくっちゃ**















a0246873_8311242.jpg

今日から3連休ですね**
みなさんのお家は連休に
クリスマスしますか?


やっぱり、24・25日にしますか?



dissyuの周りはお休みの日にする方が
多いかなぁぁ**
なので、一番大事なクリスマスの日は・・・


普通バージョンです*笑*





この間東京に行って思ったコト**


クリスマスの雰囲気がすごい♪♪
音楽といい、イルミネーションといい**

うんうん*これならたしかに、
クリスマスのディスプレイとかしたくなっちゃうネ(*´艸`*)


素敵な週末を~♪


ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-12-21 08:41 | 日々のコト