<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
フランスから届きました

a0246873_9442316.jpg

すっかり雪景色になっちゃいました**
道路の雪も凍って、ジャリジャリです











a0246873_9362669.jpg

札幌のササラ電車も
昨日出動したようで**
いよいよ冬到来って感じです・・・・ゴクッ
















a0246873_948072.jpg


ミュンヘン・クリスマス市も今日から始まり、
札幌大通りは大賑わいでしょうネ**
クリスマスも間近だし、
みんなウキウキですね♪♪(*´艸`*)



そんなdissyuも、
フランスから・・・・






















a0246873_951019.jpg

素敵なレースが届き、
ウキウキです♪ムプッ**
















a0246873_9512838.jpg

素敵でしょ~**
色合いといい、繊細なデザインといい、
これけっこう広幅なんです**
20cmぐらいあるかなぁぁぁ**
こんな広いレースは初めてで、

もう・・・・・・


踊ってます*笑*






ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)



今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-11-29 09:53 | handmade
ラベルを貼って~準備中

a0246873_1033324.jpg

箱にラベルを貼って**
発送待ちです**

*本日最終日です*











a0246873_10422618.jpg

この季節になると
太陽さんに出逢える機会が少ないので
こんな日はとっても嬉しくなっちゃいます**













a0246873_10431875.jpg

おや?

こちらも準備中??




ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)




**11/24 Auction 本日最終日です♪ **

a0246873_2143483.jpg



イギリスジャガードの
ボストンbagやコサージュなど♪
レースコラージュシリーズです
**(*´艸`*)**





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-11-26 10:45 | handmade
10kgの・・・・・

a0246873_2204495.jpg

少々ご無沙汰です・・・・(;・∀・)
週末、ミシンちゃんが突然
『ギィ~ギィ~』って鉄がこすれるような音がして。。。。。
チクチク途中だったのでなんとか直さなくっちゃって
いろいろ分解してみたんだケド


・・・・・・まったく直らず




10キロ以上の重いミシンを、
ミシン屋さんまでテクテク歩いて
持って行きました~


(lll-ω-)ズーン 



運動不足解消になった? (なってな~い!!)








a0246873_2144571.jpg

久々のボストンbagです**
3種類の生地をパッチしたベースに
イギリス*ジャガード織の立体ポケットを添えて、
中には隠しカード入れもついてます**
手染めしたコサージュは取り外しできます♪

*出品しました*





昨日1年ぶりに
前髪を作ってみました**

ん?
前髪を作るって言葉・・・・・あってる?? (;¬∀¬)


ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)




**11/24 Auction 出品しました♪ **

a0246873_2143483.jpg



イギリスジャガードの
ボストンbagやコサージュなど♪
レースコラージュシリーズです
**(*´艸`*)**





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-11-24 22:35 | handmade
限界まで・・・・

a0246873_2204027.jpg

久々のチクチクで
なかなか進まずです・・・・汗

お洋服とかはそのままチクチクできるケド、
bagとかは接着芯を貼らなくちゃいけないから
縫い初めるまでが長い気がします・・・・


。。。。。でも


単に、




集中力がないダケ・・・・・カモ  
(;・∀・)ァ・・






a0246873_226466.jpg

余分なお肉が~・・・

というコトで、
腕立て伏せ&腹筋してみた**

















10回で限界~!!

Σ(ОД○*)マズイ!!


ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)



今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-11-21 07:00 | handmade
nostalgic accessory

a0246873_113272.jpg

こんにちは**
今日はいつもとちょこっと違った雰囲気の
ヴィンテージ*チェコビーズに
メダイを添えたネックレスです**












a0246873_11115462.jpg

淡水パール&おリボンが
歩くたびにゆらゆら揺れる
シルエットになってます*

反対側は英字チャームを添えて

角度によっとキラキラ輝くビーズが
ちょっぴりノスタルジックな雰囲気に**







今日は久々にイイお天気~♪
最近、週末もあまりお出掛けしないせいか
余分なお肉が・・・・(ゼイニク~?!)


う・・・運動しなくっちゃ!!


ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ



ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)



今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-11-20 11:23 | handmade
おすすめ**shop~!!! antique好きの方に**

a0246873_1047576.jpg

行ってまいりました

ネットで検索中、たまたま発見した
素敵なshop**

今年の7月にOPENしたばかりとか**
blogを拝見した時、
チラッとフレンチ系のお品物も写ってて

『行かなくちゃ!!』






中は












a0246873_10501528.jpg

高さのある感じで
店内はもう・・・・・

目がギラギラしちゃうほどでした*笑*










a0246873_1051365.jpg

入り口入ってすぐのこのテーブル**
これね~*すごく気になったの**
小さめのダイニングテーブル探してて
これイイカモって思ったんだケド
ちょこっと幅が狭くて断念・・・
でもでも、すっごく素敵なんだよ♪













a0246873_10523113.jpg

懐かしの扇風機やスケールなどなど**

このスケール・・・・・

すごいよ**






ずばり・・・・・



















980円



お安いんです!!゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. ♪












a0246873_1194174.jpg

a0246873_1110792.jpg

a0246873_11101994.jpg

a0246873_11104853.jpg

a0246873_11112283.jpg

a0246873_11113017.jpg

2Fもまた素敵な空間**
医療棚に洋書がまた美しい**




洋書・・・・・・



















500円!!


(´∀`;)アハハ**

もう、お求め安すぎて笑っちゃいますよ*(怪しい・・・?)





『アンティーク』やこういったお品物って
どこのshopさんも・・・・
手が出せないほどのお値段のものが
ほとんど・・・・・


観賞用にみるだけで帰ってきちゃうコトが多い中、
ここのshopさんは考え方が違って、
手軽に買えて、
素敵なお家のリメイクなどで
楽しんでもらいたいという、
消費者側よりのお優しい方針のようで**
ありがたいですネ(*´艸`*)










a0246873_11362672.jpg
a0246873_11363322.jpg

洋書とマグカップ
もっと欲しかったケド、
歩きだったから2冊にしておきました・・・・涙






『すごく♪おすすめshop』
antiques&junk shop Junk style

札幌市東区北24条東1丁目4-1
011-751-8331

営業時間 11:00~19:00
定休日:水曜日





ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)



今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-11-18 11:39 | インテリア
*雑誌掲載して頂きました*

a0246873_2224217.jpg

ドキドキ**

11/15発売の『私のカントリー 87』に
お初*雑誌掲載して頂きました**

まだまだ未完成のお家ですが
こんなに素敵に掲載して頂き、
お声を掛けて頂いたOさん&カメラマンさんに
感謝いっぱいです**ポッ**
ありがとうございます**


みなさん、素敵なお家が満載で
1ページ、1ページ、穴が開くほど?!
見ちゃいました**

素敵なお家見ると・・・・・


ムムム**ってDIY意欲が湧いてきちゃいます**(*´艸`*)

そんな気持ちで、今日は新しく発見した
素敵なshopに行ってきました♪
こちらのお話はまた後日~**

札幌近郊の方、(かなり?!)必見ですョ**(たぶん*笑)




*  *  *  *  *  *  *  *


a0246873_22305659.jpg

先日からチクチクしていた
リベンジ!!サテンステッチ**

こちらでクッション作ってみました**


・・・・・・・が、



白すぎて


なんだかわからないよね*笑*
サテンステッチの刺す順番がわからなくって
ちょっぴり・・・・曖昧な感じでね(´ー`*)ゝ

もっと頑張らなくっちゃ~




ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)



今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-11-16 22:38 | 雑誌取材・掲載
変身?

a0246873_1865992.jpg

気づけば週末・・・・
早いですね**
んん? 今日15日??

あらら・・・・

11月も半月が~汗汗







ペンキ塗りのついでに
これも塗りました**
もとは・・・・・










a0246873_1884148.jpg

これ(*´艸`*)♪



缶や瓶はペイントして
いろいろ使えるからエコですね**














a0246873_1742975.jpg

あの忌々しいストーブ・・・・汗


*前回日記*







ペンキ塗って・・・・





a0246873_1771357.jpg

こんな戦隊もののようになってしまった
ストーブ・・・・・












こちらが・・・・






















a0246873_1863842.jpg

こうなりました(´▽`;)ゝ


変わってない?? 笑




真ん中の黒い部分は熱風が出るところだから
塗れないのが残念・・・・・・




















a0246873_181679.jpg

スタンプでおめかし(?!)してます  (どこが!!)




ムププ**
ストーブは・・・・・


before → afterできるほど、
変身できずでした


(*´艸`*)


ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)



今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-11-15 18:19 | インテリア
届きました*

a0246873_12432730.jpg

レースが届きました**
やっぱりレースは素敵(*´艸`*)
癒されちゃいます**











a0246873_1244683.jpg

ちょっぴり変わったデザインは
特に好き♪

いっぱい買ってもチクチクにお飾りすると
あっという間になくなっちゃう**
素敵なレースに巡り逢えた時は
テンションUP♪UP♪です(*´艸`*)ムフフ**

さっ♪これから水通しと
染め染めしよっかな*



ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)



今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-11-14 12:49 | handmade
モコモコ*暖か& 塗って、塗って、塗って・・・・・アレレ?

a0246873_16521653.jpg

ほっこり*暖か『ティペット』です**
ネックを温めると体温まるので
この時期は必需品になりそうです**










a0246873_1655035.jpg

ちょこっとアクセントに、
レースなどをコラージュしたデザインに
なってます**





暗くなるの早くなりましたよね~汗汗
16時には『もう帰らなくっちゃ!!』って思っちゃいます・・・・









a0246873_1742975.jpg

トイレストーブ**
そろそろ出番です**


・・・・・・・ブルー?










ブルー・・・・・





はっ!!


まさか・・・・・



















a0246873_175544.jpg




・・・・・やっぱり*笑*





でも・・・・・


なんか、


ゴレンジャーとか、
そんなアニメ??に出てきそうな感じに


・・・・・見えちゃう・・・・汗汗

















?!












a0246873_1771357.jpg

ウーン・・・・・




ますます、ひどく・・・・・・笑(何者??)




・・・・・つづく?? (どうだろう・・・・)


ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)



今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-11-13 17:10 | handmade