<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
10年以上愛用しているコレ

a0246873_815954.jpg

月曜日はやっぱり・・・・・
体が重い~
そしてお天気が悪いとさらに
ズッシリ・・・・

( ̄▽ ̄;)





週の初めはなかなかテキパキできませんね~(いつも??)














a0246873_8103266.jpg

最近、のどがイガイガしてて
毎日フィニッシュでシュッシュッしてます(*´艸`*)
お外が寒くなってきてるから
お部屋の中、乾燥してるのカモ*


何年愛用してるんだろう・・・
もう、10年以上カモ*笑*

喉が痛くなりそうな時からシュッシュしてるから*
風邪ひかずです*(ほぼ*笑)



今日も素敵な1日になりますように♪(*´艸`*)


ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)




**9/30 Auction 出品中♪ **


a0246873_16344655.jpg



秋冬色のシックな感じと
手の平サイズのミニミニランドセル
作っちゃいました♪
**(*´艸`*)**





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-09-30 08:17 | handmade
【秋】 ふわふわ*ファーとボストンbag完成~**

a0246873_16363254.jpg

秋らしいグッと落ち着いたブルー系Linen**
黒レースと大きめイニシャルモチーフを添えて
大人チックな雰囲気にしてみました**














a0246873_1635467.jpg

ふわふわ*ファーは、チェーンとコラボして・・・・・

























a0246873_16364560.jpg

ブレスレットにも変身しちゃいます(*´艸`*)


寒さ対策にもなる?? (笑)






















a0246873_16393187.jpg

ブルー系**珍しいです**
シックな感じになったかなぁぁぁ**



========================



どんどんお寒くなってます・・・・
最低気温がついに・・・・








9℃



( ̄▽ ̄;)

一桁です・・・・ブルブル



もう、カーディだけじゃ無理~

ジャケット必須~!!

羽毛布団必須~!!


マフラーorストール必須~!!!







a0246873_1640292.jpg

*出品*しました




ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)




**9/28 Auction 出品しました♪ **


a0246873_16344655.jpg



秋冬色のシックな感じと
手の平サイズのミニミニランドセル
作っちゃいました♪
**(*´艸`*)**





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-09-28 16:48 | handmade
今年の抱負って・・・・・・・

a0246873_10254618.jpg

来週・・・・・


もう、10月なんだね (´ー`;)ゝ

今年もあと少し~って思うと
なんかすごく焦っちゃう・・・

この1年間、何をしてきたのか。。。。
ちゃんと、抱負通りのコトできた??

・・・・って、
その抱負がなんだったのかさえ、
思い出せない・・・・ケド* ( ̄▽ ̄;)ゝ エヘヘ



まだ3ヶ月・・・・あるもんね**

ガンバルぞぉぉぉ~♪♪


o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o ららら~♪



ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-09-26 10:39 | handmade
寒い!!

a0246873_13322831.jpg

寒すぎです・・・・ブルブル


最高気温17℃


T▽T


ストーブつけてるご家庭・・・・
ちらほらいるみたい**


冬ヤダ~ こないで~ (それは無理!!)












a0246873_13384520.jpg

スワロフスキーやチェコビーズ、
rose&うさ&ヴィンテージ*モノグラムを添えた
ブローチです**

秋冬はシックなお洋服が多いから
ちょこっとアクセントに♪










a0246873_1341335.jpg

こちらも*(*´艸`*)


ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-09-25 13:42 | handmade
雑誌取材でした

a0246873_1832447.jpg

3連休も今日で終わり
早いね~というか、
3連休だったんだね*笑*

ここのところずーっと、
ソワソワしてたから
心ここにあらずで~



ソワソワの原因はコレ



















a0246873_18331716.jpg

本日お初の『雑誌取材』だったのです**

我が家に来客??

まずまずそこに驚きなんです*笑*
(ひきこもりなもので・・・・・汗)


緊張すると顔がひきつる(?!)ので、
笑顔、笑顔~!!と自分に言い聞かせていたのですが、
もう・・・・・緊張しすぎてしすぎて
意識がどっかにいってましたネ・・・・アハハ( ̄▽ ̄;)



編集部のOさんとカメラマンのKさん**
とっても素敵なお方で、笑顔いっぱい**


気づけば2時間半が過ぎ・・・・
時が経つのってホント早いですね**

いろんなお話や貴重なお話を頂き、
そして、遠い遠い・・・・北海道まで、
本当にありがとうございます**



今日はぐっすり・・・寝れそうです
(いつもぐっすりだケドネ*笑*)

ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-09-23 18:49 | 雑誌取材・掲載
手の平サイズの『コレ』なぁぁんだ??

昨日の素敵な革**
見てるだけでもう、うっとり癒されっぱなし~♪♪

でも・・・・やっぱりね**
見てるだけじゃぁ、つまらないよね~(*´艸`*)


というコトで・・・・・

これ、作っちゃいました♪
























a0246873_13314578.jpg

ジャン♪

手の平サイズのコレ
なぁぁんだ?


もう、わかっちゃったよね**

















a0246873_1333386.jpg

ミニミニ*ランドセルだよ~♪♪(*´艸`*)ププッ

薔薇がちょうどイイ大きさだったから
手の平サイズにピッタリだったよ**

サイドにはヴィンテージ*イニシャル『K』と
淡水パールを添えて**





















a0246873_1334458.jpg

反対側には焼印を飾ってます**










a0246873_13335298.jpg

背負ってみる??(*´艸`*)



ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-09-20 13:37 | handmade
ついに届きました♪

a0246873_2356541.jpg

ムフフ**

ニヒヒ**

待ちに待ったこちらが
届きましたよ~**






よぉぉぉく見ると・・・・
























a0246873_2357053.jpg

rose柄なの♪♪
とっても素敵でしょ**


これ、






イタリア*Leather*なの♪♪
すごいよね**
こんなに素敵な柄のLeatherなんて
はじめてみた♪♪(*´艸`*)

何作ろうかなぁぁ~*
bagも作りたいし、
小物も作りたいし~**
あれもこれも♪



ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-09-18 23:59 | handmade
完成!!!

1週間ぶりの・・・・
ご無沙汰です**
締切が間近というコトもあり、
黙々とチクチクに没頭・・・・・


a0246873_13512269.jpg

新発売♪【水曜どうでしょう じんぎすかん味】




あっ

間違った*









a0246873_13494047.jpg

フランスのヴィンテージドイリー
ちょうどグレーだったので
こちらで優しい雰囲気にお飾りし、
モノグラム&タグを添え、
そしてrose&つぼみをイメージしてみました**










反対側には














a0246873_13533698.jpg

エンジ系でちょこっと明るい雰囲気にし、
LIBERTYをお飾りしたポーチも
作ってみました♪
取り外しできます**





でもでも、
やっぱりお仕事の時とか
シックに使いたい!!


って時には・・・・・















a0246873_13555597.jpg

ポーチをはずして
シックな雰囲気に**



よぉぉぉく見ると、
右側に『M』のイニシャルを
お飾りしてるんだよ♪








a0246873_1358547.jpg


シンプルにチクチク・・・・
これが一番の難関だったかなぁ**
面積が広いと
なんだか殺風景だし~
派手にならず、
でもアクセントに何かが欲しい(ワガママ?!)

ココで足踏みしちゃった

















a0246873_135652100.jpg

ほどよく柔らかな革の風合いにし、
入り口はファスナー仕立てで
中身が散らばる心配がなく、
中にはファスナーポケットと
カード入れ、ペンが入るポケットなどなど**
内側にポケットをいろいろつけました**



これから画像整理をして、
登録したら発送します**ドキドキ**


ちょっぴり・・・・(かなり?!)
怪しいチクチクだケド*笑*
精一杯、頑張りました(´ー`*)ゝ




ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-09-17 14:08 | コンテスト
そろそろ、ハジメマス・・・・・

a0246873_10304389.jpg

レースが届きました**
最近はシンプルなデザインで
これくらいの幅がお好みです**

このレース、
ちょこと生成り系なんだケド、
水通しするとちょうどイイ
薄めのアイボリーになるんです♪

最初見た時は





【えぇ~!!!色が濃い!!!】



と、焦りました*笑*



















a0246873_1034685.jpg

【Lapan Leather Award】

さて♪
締切も間近になってきました・・・
失敗も予測して、
今からチクチクしないと
焦っちゃいそうなので、
チクチク開始です♪

今週1週間の間で
なんとか完成できるように・・・・・?



ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)




**9/10 Auction 本日最終日です♪ **


a0246873_14131455.jpg



今回はレースコラージュ系で
チクチクしてみました♪
**(*´艸`*)**





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-09-10 10:35 | コンテスト
【DIY】 書棚の空間にコレと・・・・・・

a0246873_9553433.jpg

素敵な広幅レース**
お洋服&bagにチクチクしようと
購入したんだケド、

・・・・・・


とっても繊細すぎるので、





















a0246873_9584092.jpg

コレになりました♪
大きめスカラデザインが
とっても素敵です**


そう。


このカーテンをつけるために、
朝7時から黙々と窓や網戸のお掃除をするコト










3時間!!!






( ̄▽ ̄;)ゝ







こ、これで年末
大掃除しなくてもOK? 笑









で、

エンジン全開のついでに、




















a0246873_1025011.jpg

以前は後ろに板壁があったんだケド、
それがなくなると
なんとなく・・・・・

寂しいような~


そこで、

































a0246873_1033669.jpg

作りました♪




(*´▽`*)






















a0246873_1051592.jpg

先日skipparさんで購入した
足を使い、
お家にある木をギコギコ切っ・・・・・・









最近・・・・・ね
ダイ〇ーノコギリの調子が悪くって、
1枚の板を切るのに

1時間10分!!



さすがに、
そろそろ
買い替えないと・・・・・

おかげでまた、
右手に水ぶくれが~汗














a0246873_10114286.jpg

端材として売っていたこの足*(←足っていうのかなぁ?)

大活躍です(*´艸`*)




ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします♪(*´艸`*)




**9/9 Auction 出品中♪ **


a0246873_14131455.jpg



今回はレースコラージュ系で
チクチクしてみました♪
**(*´艸`*)**





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-09-09 10:13 | DIY