「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
運動会に花火あがる?

a0246873_935858.jpg

今週末は
とっても快晴らしいです**
ほとんどの小学校が明日?あさって?
運動会が開催されるみたいだね♪
窓を開けてると、近くの小学校から
運動会の練習の声が
スピーカーから聞こえてきます**

お天気良くなりそうで
ホントヨカッタですネ**


今の運動会は
花火があがらないんだってね~(´ー`*)ゝ

運動会の日の朝6時、
花火が上がると
『本日の運動会開催します♪』
って合図**

花火があがらない時は中止


今はメールで連絡がくるんだって**
花火が上がると
『おっ♪今日は運動会なんだ~♪』
って風情があってヨカッタんだケドなぁぁぁ**


売店がいっぱい並んでて、
お昼ご飯を食べたあとは
綿あめとか金魚すくいとかおもちゃとか、
いろんな売店を見に行くのが楽しくってネ(*´艸`*)

かけっこで賞をとったら
ご褒美に買ってもらったり、
見にきてくれたおばぁちゃんに
おねだりしたり?!
運動会恒例の光景♪

運動会が終わった後は
ジンギスカンパーティみたいなのが
大人たちだけであったりして**

懐かしいなぁぁ~♪ププッ(*´ー`*)



チクチク製作中~♪

こちらにも、ガンバレ*ポチッ♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)



今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-05-31 09:49 | handmade
払込み用紙が入るポーチ♪で快適

a0246873_1235469.jpg

苦戦していたチクチク・・・・・
2日掛かってやっと、
完成しました(´ー`*)ゝ


春夏は気分もウキウキ♪
bagから取り出した時、
笑顔いっぱいになれるような
優しい色合いの革で
作ってみました**

お花はちょこっと
ぷっくりしてます♪













a0246873_1271425.jpg

今回は、払い込み用紙が入る大きさの
ポーチ作ってみました**
払い込み用紙って・・・・

大きいよね~汗
通帳とまとめてポーチに入れたいんだケド、
なかなか入る大きさのってなくってね**

bagに用紙だけ入れておくと
いつの間にか、ヨレヨレになってたりして・・・・・


これなら、通帳と一緒に入れられて
安心♪(*´艸`*)












a0246873_1265754.jpg

そしてまちつき♪
払い込み用紙を入れるだけのポーチだけじゃなく、
お化粧品を入れたり、
アクセサリーとか小物入れにも使えるように♪

でも、まちは小さめだよ**
bagにインした時、
bagの中を占領しないようにネ♪(*´ー`*)b

ほどよい革の厚みと柔らかさだから
柔軟性あり**ムフフ**














a0246873_12114421.jpg

反対側には小さなポケットもついてるよ**


お買いものに必要な物を書いた
メモ紙とかを入れたり、


お財布から取り出さなくても
サッと出せちゃうメンバーズカードや診察券入れに♪


ポケットって
ちょこっと入れるのに
便利だよね**
















a0246873_12134144.jpg

【払込み用紙が入る大きさのポーチ♪】





こちらにも、ガンバレ*ポチッ♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)



今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-05-30 12:15 | handmade
Vintage tag

a0246873_11213441.jpg

ヴィンテージ*タグ

この文字を見てるだけで
癒されちゃいます**
タグって素敵ですね**
これを飾るだけで
グッと雰囲気が変わっちゃう**
魔法の文字**



見るとついつい・・・ポチッ♪


こちらにも、ガンバレ*ポチッ♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)



今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-05-29 11:23 | handmade
summer* Lace Stall

a0246873_9555867.jpg

札幌は朝から20℃あります**
すごい!!
太陽さん時折隠れてるケド、
今日もイイお天気になりそうです**


だんだん暖かくなってくると
涼しげなストールが
欲しくなっちゃいます**

今回は透け感たっぷりのアイラッシュレースに
ふんわり動きのあるレースを添えた
とっても軽いストールです**















a0246873_9572241.jpg

巻き巻きしない時は
こんな感じに結んでも
楽しめちゃいます(*´ー`*)



ぜひぜひ、ガンバレ*ポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)



**5/28 Auction 本日最終日です♪ **

a0246873_2219122.jpg



落ち着いた雰囲気の
ペタンコボストンbagや
キャミワンピーなどなど**
ラフなレースケープや
アクセサリーも作ってみました♪
素敵な出逢いがございますように*
(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-05-28 10:00 | handmade
ついに・・・賃貸マンションの*扉*DIY開始~?!

a0246873_14542635.jpg

チラッと見えている
ザンネンな扉*笑*
玄関からリビングに入ってくる扉**

いろいろお家DIYで
Whiteにしてきたんだケド
この扉がね~
賃貸マンションでは
ペンキ塗り塗りできないし・・・・
マステ+両面テープでの貼り付けは
さすがに重すぎて×

自分で作ってみる??

ホームセンターに行って
ベニヤ板を見に行くと

182cm

扉のサイズは188cm・・・・・


6cm足りな~い T▽T
つぎはぎで作るとい策もあるんだケド~
うーん。
ちょっと難しそう~
ってコトで・・・・・


いろいろ考えて~



































a0246873_150241.jpg

ジャーン!!!
(*´▽`*)ノ
扉~♪♪

作ってもらっちゃいました*笑*




















a0246873_1505447.jpg

取っ手はは以前購入した物ね♪(*´艸`*)
大きいホームセンターに行くと
扉がそのまま売ってるのを見て、

『これ・・・・・面材とか何も飾らず、
素のままの扉作ってもらうコトできないのかなぁぁぁ
もしくは、扉に必要な材料だけを~』

って思い、
お願いしたら作ってくれたんです♪♪

取っ手持ち込みOK♪

これならペンキ塗り塗りしても
キズをジャンジャンつけても
大丈夫~♪(*´ー`*)b

早速、どんな感じするのか
鉛筆で描いて~




















a0246873_1533357.jpg

モールディングカット
ここまで~**

続きはまた来週末に~♪


扉気になってる方いましたら
ご紹介しますよ~**
札幌ですケド(*´艸`*)



ぜひぜひ、ガンバレ*ポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)



**5/25 Auction 出品しました♪ **

a0246873_2219122.jpg



落ち着いた雰囲気の
ペタンコボストンbagや
キャミワンピーなどなど**
ラフなレースケープや
アクセサリーも作ってみました♪
素敵な出逢いがございますように*
(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-05-27 15:10 | DIY
お揃いで作っちゃいました**

a0246873_22204690.jpg

やっと完成しました**
綿麻LIBERTYガーデンと
帆布LIBERTY・フランスリネンパッチに
イニシャルモチーフ&ヴィンテージタグを
飾ってます**




ん??

















a0246873_22232441.jpg

ミニミニ*bag型の・・・・・




























a0246873_22234160.jpg

キーケースです*(*´艸`*)
お揃いで作っちゃいました♪


















a0246873_2224849.jpg

*出品*しました



ヴー・・・・・
明日こそは~
なんとか~( ̄ー ̄)



何が??



ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)



**5/25 Auction 出品しました♪ **

a0246873_2219122.jpg



落ち着いた雰囲気の
ペタンコボストンbagや
キャミワンピーなどなど**
ラフなレースケープや
アクセサリーも作ってみました♪
素敵な出逢いがございますように*
(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-05-25 22:27 | handmade
あと、もうちょっと・・・・・・

a0246873_10285096.jpg

・・・14℃
寒い??
ストーブつけるほどじゃないケド・・・・
なかなか暖かくならないよ~(´ー`*)ゝ


やっと・・・・
形になりました~フー

















a0246873_10321226.jpg

完成まであともうちょっと~!!
ガンバ~♪p(*´▽`*)q(自分にエール*笑*)




ランキングに参加してます♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)



今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-05-24 10:33 | handmade
LIBERTY*ライトキャンバス*ガーデン

a0246873_1004188.jpg

先日届いたLIBERTY*
ライトキャンバス ガーデン
チクチク開始しました**
思ってたより、ちょっぴり
賑やかなお色なので、
シックなLinenで
落ち着いたトーンに♪
















a0246873_107497.jpg

無事に完成できるかなぁぁ
毎日チクチクしてても・・・・
ハラハラ、ドキドキしちゃいます(´ー`*)ゝ



ランキングに参加してます♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)



今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-05-23 10:15 | handmade
Black*Accessories & Natural

a0246873_1144172.jpg

ちょこっと、
いつもと違った感じに**
黒のフランスレースに
シルバーでレースのような
雰囲気にお飾りして






















a0246873_116717.jpg

淡水パールやおリボンチャーム、
そしてシルバー925のクロスチャームを
添えてます**


















a0246873_1163693.jpg

こちらはナチュラル系**
Linenのお花をチラッと添えて
ヴィンテージレースやタグ
動きのある雰囲気に仕上げてみました**

















a0246873_1193718.jpg

バレッタです*
ストールにパチッと留めても♪



















a0246873_11111176.jpg

レース*ケープ
こちらは優しい色合いで
3種類のレースで作ってます**(*´ー`*)




ランキングに参加してます♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)



今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-05-22 11:12 | handmade
届きました**

a0246873_12163167.jpg

Whiteにほんのり
枯れたような色合いの
紫陽花たち**
こんな感じのリース
ずーっと探しててやっと、
我が家にお迎えしました(*´艸`*)
















a0246873_12182688.jpg

ユーカリの葉とか・・・・
名前・・・わからないケド(笑)
いろいろ*コーディされてるシルエット**
すごく素敵♪♪

ネット販売されていないshopさんなんだケド、
shopの雰囲気といい、
お品物といい、
どれもdissyu好みなの♪
お願いして販売してもらっちゃった**



Tabbyさん




どこに飾る??

ムフフ**




*  *  *  *  *  *  *




a0246873_12233545.jpg

透け感たっぷりの
春夏*レースケープ**
とっても大人チックなデザインのレースが
すごくお気に入りで、
フワッと羽織れたらいいなぁぁと思って
作ってみました**
















a0246873_1224358.jpg

黒だケド、
透け感ある感じだから
重たいイメージなく
サラッと羽織れちゃいます**













a0246873_12251466.jpg




ランキングに参加してます♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)



今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-05-21 12:27 | handmade