<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
フローリングは冷たい?!

a0246873_1614228.jpg

今日もお休みの方
いらっしゃるのかなぁぁぁ♪♪
(*´艸`*)


昨日突然お片付けを始めてしまい・・・・
もちろん、中途半端のまま
昨日が終了・・・・・
本日から旦那様はお仕事~

続きはGWの後半に**


そんなこんなで
チクチクが途中になってしまって、
さきほどやっと完成しました**ホッ**










a0246873_16165363.jpg

完成後、水通ししたから
水含んでます~笑

この間買ってきたテロンとしたWhite生地**
そして早速あの素敵レースも
お飾りしてみたよ♪
やっぱりいいね*このレース**
存在感あるし、
でも主張しすぎなく
厚すぎず、
ちょうどイイ感じ♪♪













a0246873_16203844.jpg

あっ。
こっちは完成後のパチリだから
チャコペンのあとが(水色)
見えちゃってます(´ー`*)ゝ







今日も寒いね~**

昨日お片付けしてて思ったんだケド、
みなさんのお家は
フローリングですか?

(*´ー`*)ゝ

dissyu宅フローリングなんだケドね、
足が冷たいの・・・・・汗
なので冬は特に、モコモコのルームシューズ**
夏場もルー]ムシューズ必須なの**

リビングの中央にラグを敷いてるんだケド、
そこから・・・・・
離れたくなくってね*
寒いから*笑*
寝室は特に寒いお部屋だから
タイルカーペット敷いてるの**

フローリングの方がお部屋素敵な感じに
見えるからそうしようかなぁぁって
思ってるんだケド

生活するには
足冷たすぎ?



統一感のあるお部屋作りをとるか
暖かさをとるか



昨日はそんなコトを考えてたら
旦那様が

『フローリングは足冷たいよ~』



・・・・・( ̄▽ ̄;)デスヨネ



ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)

今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-04-30 16:37 | handmade
フランス&イタリアレースが届きました

a0246873_1255878.jpg

またまた素敵レースが
届いたよ~**
フランス*イタリアレース**
デザインが素敵**

フランス大判*綿チュールレース
綿チュールだから
光沢もないし、
市販で売ってるチュールレースより
伸びもそんなにないの**
チクチクするのに
伸びがありすぎると
縫いづらいから
これくらいのが欲しかったの**
まだミシン縫いはしてないから
どんな感じで縫えるのか
楽しみ**











a0246873_12585828.jpg

昨日の続き・・・・・

やっぱり気になってね~*笑*
気長に。。。。
と思ってたケド

チクチクしちゃったよ~


でも・・・・・


まったく変わってないしょ(´ー`;)ゝ
お花とか葉をチクチクするだけで
またまた・・・・
1日が過ぎちゃった・・・・・・


糸始末もまだだし、
本縫いもしてないし、
生地とのコラボもしてないし・・・・


うーん。
本当に・・・・

完成するのに
どれくらい
掛かるんだろう~



ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)

今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-04-28 13:01 | handmade
Princess race handmade1日目にして・・・・・

a0246873_1462316.jpg

*Present sweets*

手前のマカロンスイーツ♪
これすっごく美味しかった(*´艸`*)
マカロンがとっても甘めで
中がほんのりすっぱめで
一緒に食べるとちょうどイイ感じなの♪
見た目も可愛い♪

ご馳走様でした**
















a0246873_1491640.jpg

ずーっと作って見たかった
プリンセスレース**
すべて手縫いです・・・・・汗

昨日から作ってるのに
なかなか終わりが見えない(´ー`;)ゝ

図案を決めて
フリーハンドで型紙作って、
形どりをして、
しつけをかけて、
お花&葉モチーフを
一つ一つ手縫いをして・・・・・

手縫いして・・・・





て・・・・・・








(ノ-_-)ノ ~┻━┻






き・・・・

気長にチクチクします・・・( ̄▽ ̄;)





ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)

今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-04-27 14:17 | handmade
silk stole **handmade**

a0246873_10511830.jpg

こんにちは**
とうとう金曜日**
明日からはGWですね**
お仕事していても
なんとなく・・・・
ソワソワしちゃいますよね(*´艸`*)
みなさん、どこかにご旅行されるのかなぁぁ♪♪
イイお天気だと嬉しいネ**















a0246873_10523332.jpg

チクチクしながら・・・・・

『癒される~♪』

シルク*ストールです♪
チクチクするたびに、
手から流れ落ちていくこの
テロンとした質感**キャッ**
スリスリしたくなっちゃう**















a0246873_10541536.jpg

今回お色はpinkなので
甘すぎないようサイドレースは
リネン系のペールベージュ**




















a0246873_10545741.jpg

デニムとコーディで
甘辛styleに**(*´ー`*)

お顔まわりにほんのりpinkで
優しい雰囲気に♪



ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)

今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-04-26 10:57 | handmade
革~革~革~

a0246873_1340469.jpg

やっと完成しました・・・・・
長かった・・・・

あれからデザインが決まらず、
いろんな革を合わせては悩み・・・
そんな感じで1日が過ぎ・・・・汗
昨日やっと完成**

今回は革らしく、
くったり感のある感じにしてみました**
















a0246873_13414588.jpg

反対側はちょこっと雰囲気を変えて
シンブルな中にもちょこっとダケ、
お花を咲かせたり、
デザインベルト&ヴィンテージタグを添えたり**

肩掛けbagになってます**















a0246873_1343167.jpg

もうすぐGWだね~**
お天気イイと嬉しいネ♪(*´艸`*)
これだけ長いお休みがあると
やっぱり・・・・・・



DIY

したくなっちゃうよね~♪
昭和プンプンのアレ・・・
そのまま放置したままだし~汗
そろそろやらなくっちゃネ**


ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)

今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-04-25 13:45 | handmade
革パッチ製作開始したのですが・・・・・・

a0246873_12444838.jpg

今日お天気予報見てて

『今日はお布団干すのにちょうどイイでしょう♪』
なんて言ってたから

窓開けてみたんだケドネ**
まだ早いかなぁぁぁ**(´ー`*)ゝ












a0246873_1244318.jpg

早速買ってきたレースを・・・・
と言いたいところだケド、
まだ水通し完了してないから
こんな物をチクチク**
革パッチだよ~**
何を作るのか・・・・
まったく決めてない・・・・(´ー`;)ゝ

このまま放置しちゃう??
どうなっちゃう??



ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)



**4/23 Auction 本日最終日です♪ **

a0246873_14233654.jpg



ちょっぴりクラシカルな
ショルダーbag♪
そしてナチュラルなモカ茶の
ワンピースにフワッと羽織れる
三角ストール**
そして色鮮やかなフランス
ティッキングのポーチです♪
(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-04-23 12:47 | handmade
東京から帰ってきました♪

a0246873_1104969.jpg

週末、東京に行ってきました(*´艸`*)
順不同ですが、
ネットでいつも拝見していた
サラグレースさん

ムフフ**

とっても素敵な雰囲気でネ♪
一度は見に行ってみたかったところ**

画像で見ていた以上に
素敵な空間**
この外観からも
素敵な雰囲気がググッと伝わってきて
テンション上がっちゃいます**

この雰囲気、やっぱりイイよね~**
帰ってきてからお家を見ると・・・


( ̄▽ ̄;)・・・・・・


悲しくなっちゃいます*笑*












そして~♪
メインのshopはこちら**























a0246873_11124297.jpg

THE LACE CENTERさん


ここね~♪♪
ネットで拝見させて頂いてて
ずーっと気になってたんだぁぁぁ***
ここにあるレース、実際に
手に取ってみたくってネ(*´艸`*)ムフフ♪♪

ネットで見るのと
実際に触れるのとでは
全然違うね~**
こんなに繊細なレースだったなんて
思わなかったもん**
思ってた以上に素敵なレースでね♪♪




















a0246873_1116133.jpg

気になるレース、
あれもこれも・・・・
買ってきちゃったよ~♪(*´艸`*)キャッ**
ドキドキのお値段のもあったケド*笑*
まずはチクチクしてみて
どんな雰囲気なのか見てみるのも
お勉強になるかなぁぁと思って**
思いきっていっぱい・・・・・♪












a0246873_11173975.jpg

どれも素敵なレース♪

















a0246873_1118299.jpg

あれ?
ネットでこんなレースあったかなぁぁ?
って思うレースもいっぱい**

















a0246873_11182330.jpg

ネットには全部アップしてないみたい(*´艸`*)♪
もしネット以外で欲しいレースあったら
メールでご連絡いただければ
お売りしますよ~♪とのコト**ムフフ**












a0246873_11194940.jpg

品番とかわからないから
一つ一つのレース、
パチリで取っておかないとね~**

















a0246873_1129755.jpg

あとは日暮里で
生地屋さんをくまなく覗いたり、
















a0246873_11293234.jpg

壁紙屋さん本舗へ行ったり♪
ここにね~**
すぅぅぅっごく素敵な壁紙あったの**
(*´艸`*)キャッ**

ホワイト系のフレンチ*アンティーク風が
お好きな方にはもう・・・・・
顎が外れるほど?!(←例えが変??笑)
ビックリする素敵もの発見♪♪

ネットでは見たコトなかったから
ビックリ!!
もうね~**
欲しかった**

すごく・・・・♪

でもね~

48000円ぐらいするのぉぉぉぉT▽Tノ
輸入品だから送料5000円~**


うーん。

迷っちゃうね~**
でもあの素敵な壁紙見るとね~
頭から離れなくって*笑*

まるでフランスにいるかのようなの**
壁紙というか・・・
ドアのデザインの壁紙なんだ**

ドアをDIYしようと考えている方**
アンティークドアを買おうと考えている方**
おすすめ~♪(*´艸`*)


ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)



**4/20 Auction 出品中♪ **

a0246873_14233654.jpg



ちょっぴりクラシカルな
ショルダーbag♪
そしてナチュラルなモカ茶の
ワンピースにフワッと羽織れる
三角ストール**
そして色鮮やかなフランス
ティッキングのポーチです♪
(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-04-22 11:38 | handmade
行ってきます**

a0246873_14474028.jpg

行ってきまぁぁぁぁす♪
+。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚


ぜひぜひ、謎のポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)



**4/20 Auction 出品中♪ **

a0246873_14233654.jpg



ちょっぴりクラシカルな
ショルダーbag♪
そしてナチュラルなモカ茶の
ワンピースにフワッと羽織れる
三角ストール**
そして色鮮やかなフランス
ティッキングのポーチです♪
(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-04-20 09:00 | 日々のコト
春色**フランス*ティキング生地*

a0246873_1424192.jpg

こんにちは**
札幌・・・・
午前中は
雪・・・・
降ってました(´ー`;)ゝ
吐く息は白く・・・・
只今、ストーブ活躍中~♪



2種類のヴィンテージレース&タグ
そしてほんのりくすんだような薄い色合いの
イニシャルテープ♪
この雰囲気好き**
長い年月が経ってるいるかのように
見えるケド、
実際はイニシャルの刺繍糸が
ほんのり茶色系なの(*´艸`*)

こんなイニシャルテープ
もっといっぱいあったらいいのになぁぁぁ♪















a0246873_14183466.jpg

イギリス*ノッティンガムレースに
ヴィンテージモチーフを添えて**



















a0246873_14213085.jpg

色鮮やかなフランス*ティキング生地のポーチです

*出品しました*



ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)



**4/19 Auction 出品しました♪ **

a0246873_14233654.jpg



ちょっぴりクラシカルな
ショルダーbag♪
そしてナチュラルなモカ茶の
ワンピースにフワッと羽織れる
三角ストール**
そして色鮮やかなフランス
ティッキングのポーチです♪
(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-04-19 14:24 | handmade
natural*モカ茶Linenのoyouhuku

a0246873_11591217.jpg

naturalモカ茶で
落ち着いた雰囲気に
チラッとベージュ系の
レースを添えて**

















a0246873_1203884.jpg

ワンピース作ってみました**
広がりすぎず、
ほんのりAラインです**



















a0246873_121592.jpg

シンプルだと
飽きがなく、
いろいろコーディしやすくて
いいなぁ♪って
最近よく思います**




















a0246873_1215564.jpg

先日のストールを
フワッと羽織って**
みなさんのところはもう
これくらいのお洋服でも
お出掛けできちゃうくらいの
暖かさなのかなぁぁぁ**


札幌は・・・・
本日も
お寒いです~ブルブル

カットソー+ニットカーディ+フリース着用です*笑*
(*´艸`*)


ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)

今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-04-18 12:03 | handmade