<   2013年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ペタンコ*ボストンbagがやっと・・・・・♪

a0246873_13141757.jpg

久々のボストンbagに
苦戦しました~**
お出掛けサイズのボストンbagです♪
お気に入りイギリス*ジャガードに
レース&タグをチラッと添えて
大人チックに・・・・
なったかなぁぁ**






















a0246873_13152799.jpg

横から見るとこんな感じの
スリムstyle♪
上部分が細身のこのシルエット
大好きなんです♪ムフフ**














a0246873_1316104.jpg

入り口もたっぷり開くから
出し入れしやすいのも
お気に入り♪

























a0246873_13164517.jpg

今回は持ち手と同じ柔らか革で
ショルダーも作っちゃいました♪













a0246873_13183181.jpg

お出掛けでお荷物が増えた時、
ササっとショルダーにすると
両手が使えるようになるから
いっぱいお買いものできちゃうよ~(*´艸`*)
自転車に乗ってても楽ちんカモ**



*出品*しました♪





a0246873_1319415.jpg

昨日、チラッとお出掛けをして
こんなもの買ってきたよ(*´艸`*)*ムフフ*
リメイク~リメイク~♪





ぜひぜひ、ガンバレポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





**3/31 Auction 出品しました♪ **



a0246873_13123132.jpg

大人チックなイギリス*ジャガードの
2wayボストンや春らしい
LIBERTY*ストール♪
そしてフリーケースやネックレス♪
ちょっぴり春らしい雰囲気で
いろいろ作ってみました**
(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-03-31 13:21 | handmade
コットンパールでアクセ作り~♪

a0246873_1325518.jpg

お初、コットンパール**
嫌みのないキラキラ感が
また素敵♪

そして、軽い!!(*´艸`*)
これならつけてても
重みとか全然気にしないで
コーディできちゃうネ♪♪



















a0246873_13272752.jpg

こんな感じのネックレス
作っちゃいました**
グレー系のおリボン&黒*ジルコニアを添えて
ちょこっと大人チックな雰囲気に**


















a0246873_13282443.jpg

ラフな時やシックなお洋服の時**
いろんなシチュエーションで
コーディ楽しめたらいいなぁぁ♪




















a0246873_13302787.jpg

チクチク中~♪



ぜひぜひ、ガンバレポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-03-29 13:30 | handmade
ヒィィィィ~!! 大変!!

a0246873_1259889.jpg

水彩画風のrose柄LIBERTYに
広幅アイラッシュレースを斜めラインに
お飾りして**
切り替えし部分には現行品
フランスレース**
両サイドはアイラッシュレースを添えた・・・・・























a0246873_1301525.jpg

春*ストール作ってみました♪♪
今回は色鮮やかな感じに


















a0246873_1315080.jpg

紫ラインと黒タグで
キリッと大人チックな雰囲気を
イメージしてみた・・・・
つもりです*笑*














a0246873_1334721.jpg

ナチュラルなお洋服に
チラッとコーディすると
ほんのり*華やか♪♪
ストールだから、
派手すぎずに
ちょうどイイ*アクセントに**

















a0246873_1344575.jpg

・・・・昨日、
レースを縫い縫いしてたら・・・・・



指、縫っちゃったT▽Tノ




そして、
すっかり折れてしまった針・・・・


爪のギリギリ横だったから
大惨事にならずにすみました~フー




以前、ごみステーションの網に
からまってた猫ちゃんを
助けようと
網を動かしてたら


ガブッ!!


って指を噛まれて
爪に穴があいたコトがあってね**



あの痛さはもう体験したくないなぁぁと思ってネ**
気をつけないとね~(´ー`;)ゝ



ぜひぜひ、ガンバレポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-03-28 13:12
大きい!! A3サイズのフリーケース~??

a0246873_1147789.jpg

ナチュラルLinenに
レースたっぷりお飾りして**
ヴィンテージモチーフ&タグを添えた・・・



























a0246873_11495422.jpg

コレ作ってみました**

昼間暖くて夕方寒くなる・・・
そんな時カーディやストールを持って
お出掛けする時にサッと収納できるような
フリーケース**




















a0246873_11522756.jpg

ちょこっと厚手のお洋服も
収納できるように
A3サイズで作ってみたよ**
この雑誌が横に2冊並ぶくらい♪












a0246873_11475182.jpg

来週から4月**
お出掛けする機会が増えてくるよね**
ゴールデンウィークとか夏休み・
キャンプ~・ピクニックetc

大切なお洋服やランジェリー入れに**









a0246873_11563998.jpg

フランス*
ヴィンテージ*ティッキングが
届きました♪(*´艸`*)

春らしい色鮮やかなサーモンピンクかな**
rose柄がとっても素敵です**


昨日の夕方から・・・
ちらちらと雪が降ったり・・・・・汗



ぜひぜひ、ガンバレポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





**3/26 Auction 本日最終日♪ **



a0246873_0133926.jpg

エンボスタイプの薔薇生地に
レースを添えたA4サイズの
トートbagやシルクストール、
レースカフス&ティペット、
革小物などなど♪
春らしい雰囲気でいろいろ
作ってみました♪
(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-03-26 11:59 | handmade
書棚リメイクがついに!! before→after♪

≪before≫
a0246873_11144170.jpg

~昨日の続き~

さてさて♪
壁紙の足りない部分を
ペンキ塗り塗りして・・・・
この、あまり活躍できてない書棚に
リメイクを・・・・・!!









こんな感じに~♪♪





























≪after≫



なりました~♪(*´▽`*)ノ



a0246873_11164881.jpg

春らしくなった?
ちょこっと賑やかな雰囲気に
なったかなぁ**ムフフ**


















a0246873_11231474.jpg

この壁紙、書棚の色に近いから
馴染んでる感じ**
ほんのり薄めのダークな紫の
rose柄**
大人チックなroseの雰囲気が
やっぱりいいね~**




















a0246873_11255531.jpg

一つリメイクしだすと、
あれもこれも・・・・
気になり始めちゃうよね**
















a0246873_1127168.jpg

昨日の昭和プンプンのコレは
やっとここまで~(*´ー`*)ゝ

何も考えないで行動しちゃったから・・・
これからいったい
どうしたら・・・・・汗汗





a0246873_1129293.jpg



ぜひぜひ、ガンバレポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





**3/22 Auction 出品中♪ **



a0246873_0133926.jpg

エンボスタイプの薔薇生地に
レースを添えたA4サイズの
トートbagやシルクストール、
レースカフス&ティペット、
革小物などなど♪
春らしい雰囲気でいろいろ
作ってみました♪
(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-03-25 11:30 | DIY
壁紙を使ったDIYのはずが・・・・・・ヾ(・ω・`;)ノ

a0246873_1438429.jpg

昨日のコメントを見て・・・・

『あれ? 私・・・・
すごいところに行くような感じに
書いちゃった??(blog)汗汗』

そ、
そんなビックリするところじゃ
ないの(´ー`;)ゝ





昨日は8周年記念というコトで
お久しぶりにスキッパーさん
行ってきたの**
あっ。お出掛けの目的地は
ここじゃないんだケドネ**

何か素敵な物ないかなぁぁぁ♪
なんて軽い気持ちで店内を歩いていたら・・・



!!!!!!



見てしまった・・・・・

( Д) ゜゜ 






これを見たら
もう・・・・・

そこから離れられず・・・・









そう。



その正体は
これ♪
















a0246873_1444039.jpg

輸入壁紙~♪♪
+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+゚



もうねぇぇぇ。
このroseタッチに
一目惚れ♪♪
甘すぎず、大人チックで
そして派手すぎず、
ほんのり優しい色合いに・・・

恋しちゃいました**ポッ**

この壁紙を使った棚があったの**
dissyuもそんな感じで
作ってみたいなぁぁぁと思って♪


でもね~
この壁紙・・・・・
幅が69cmぐらいしかないんだ 汗汗


そして・・・・


壁紙って

意外とお高いんだね~
(´ー`;)ゝ
ビックリしちゃった**笑*




なので、
失敗できないよ~!!
在庫もほとんど残ってなかったしぃぃぃ~



・・・・


というコトで、
これに出逢ってしまったので
予定変更して
この壁紙を早速、
使ってみようと思います♪♪ムフフ**

あっ。
もちろん、目的地には行ってきましたよ~♪
頭に描いていた感じとは違ってたから
別のルートから行ってみようと思います**

















a0246873_14582747.jpg

blogにちょこちょこでてくる
こちらの書棚**
とっても素敵で買ったんだケド、
・・・・・
あまり活躍できてないの*汗*
チクチクしたお品物たちが
汚れたりしないように
ここに収納してるんだケド、
何をどうやってディスプレイしたらいいのか・・・
全然思い浮かばなくってね**


そこで・・・・・♪
ムフフ**

お察しのとおり♪
さきほど出逢ったあの子に
活躍てもらおうと思います♪








a0246873_1513934.jpg

ちょこっと古い感じに
やすりを掛けて
ほんのり*アンティーク風に**

で、

やっぱり思ってたとおり・・・
壁紙はサイズが足りず、
両サイド6cmぐらい**
さて・・・


ここをどうする??







うーん






















a0246873_1553433.jpg

おっ!!
壁紙に近いいろで
塗り塗りするんだね**




混ぜて~


混ぜて~



混ぜて~!!!






なかなか近いお色にならない!!

(T▽T)




なんてコトしていたら
ペンキがどんどん増えちゃって~

仕方ないのでまずまず
塗ってみることに・・・・・




















a0246873_1571064.jpg

うん。

ち、ちょっと・・・・・
お色濃かったケド、
まぁ・・・・・
いっかぁぁぁ~(*´艸`*)

只今、乾かし中~







さてと。


そんなに使わなかったこのペンキ・・・
そのまま捨てちゃうのはもったいないよね~




・・・・・・
ってコトで、
奥の方から・・・・

とんでもないものを
もってきてみました・・・



すごいよ・・・・

昭和の香りがプンプン*





















a0246873_1512713.jpg

『あ~見たコトある~』

って感じでしょ*笑*
結婚した時、
母が買ってくれたんだケドね

dissyuは使わないからいらないって
いったんだケド、
気づいたら
これ・・・・・買ってた*汗*



えっ?

もちろん、
dissyuの好みなんて無視だよ~笑
問答無用でこれ買ってきてた**




買い替えれば
それでイイコトなんだケドネ**
せっかくプレゼントしてくれた
母の気持ちだし**
これをなんとか・・・・
自分色にできないかなぁぁと・・・



ゴクッ・・・・・


















a0246873_15175630.jpg

作業開始しちゃいまして~
まずまず、この表面のこれ?!
触ってみるとなんとなくプラスチックの予感



マイナスドライバーで
少しずつはずすと・・・・
















a0246873_15191146.jpg

こんな感じになってました**
中はこんな感じになってるんだね~*
知らなかった**

















a0246873_1520124.jpg

この木をダイソー*のこぎりで
ギコギコ切り取り・・・・・

















a0246873_15212838.jpg

ギャッ!!

この木切りづら~い!!
集成材??
途中ですぐにボロボロくずれちゃって
うまく切れない~T▽Tノ






ハー



やめておけばヨカッタ

と、
すでに後悔・・・・・


でもここまで外しちゃったからには
これをクリアしなければと、










1時間後・・・・・・




















a0246873_15241295.jpg

取れた~( ̄▽ ̄;)



でもあと2つ・・・・・・クゥゥゥゥ~



まずい・・・・・
あれもこれも
手を付けてしまったがために、
リビングがとんでもないコトに・・・・


つ、続き・・・


い・・・・


急ぎます!!



ぜひぜひ、ガンバレポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





**3/22 Auction 出品中♪ **



a0246873_0133926.jpg

エンボスタイプの薔薇生地に
レースを添えたA4サイズの
トートbagやシルクストール、
レースカフス&ティペット、
革小物などなど♪
春らしい雰囲気でいろいろ
作ってみました♪
(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-03-24 15:31 | DIY
道路は氷でツルッツル~!!

a0246873_10301187.jpg

朝一でお出掛けしてきたんだケド、
道路はもう・・・・・

ツルッツル~!!!

Σ (´Д`ノ)ノ





まずまず、
お外に出た瞬間・・・・・




『眩しい!!』


反射して目が開けられなくって~



その後、この氷の上を
小走りで、出掛けてきました(*´艸`*)

あっ。この画像は歩道ネ♪















a0246873_103485.jpg

春?だというのに
雪積もっちゃってね~**

あっ。矢印のコレは
車ね(*´艸`*)
かろうじてランプが見える感じ*笑*






さて♪
そろそろ・・・・・


はじめますか♪ (何を?)





宣言?!どおりに・・・・・  (だから何を??)




大丈夫かなぁぁぁぁ~

ドキドキ・・・・ (ちょっとぉぉぉ~!!)






行ってきまぁぁぁす♪


ぜひぜひ、ガンバレポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





**3/22 Auction 出品中♪ **



a0246873_0133926.jpg

エンボスタイプの薔薇生地に
レースを添えたA4サイズの
トートbagやシルクストール、
レースカフス&ティペット、
革小物などなど♪
春らしい雰囲気でいろいろ
作ってみました♪
(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-03-23 10:39 | handmade
やっとぉぉぉぉぉ~

a0246873_0263937.jpg

もぉぉぉぉ~!!
朝からPCパチパチするコト

14時間~

(゚ロ゚)



右腕が・・・・痛い

そして首も~
あっ。肩も・・・・・・クゥゥゥゥ~








a0246873_0272832.jpg

春*レースティペット作ってみたよ♪
ティペットって聞くと
冬のイメージなんだケド、
春用のティペットがあっても
いいよね~♪なんて思い
レースで作っちゃいました**















そして・・・・・














a0246873_0291467.jpg

これも♪
レース*カフスだよ~**














a0246873_029452.jpg

今回はroseレース飾ってるよ~♪
ほんのりアイボリー系と
うっすぅぅぅいpink系なの♪
見た感じではお色は
ほとんどわからないんだケドネ(*´艸`*)
気持ち程度に*笑*















a0246873_034542.jpg

お洋服とのコーディネートに♪
レースって・・・・
やっぱり見てると癒されるネ~♪
(*´艸`*)

*出品*しました





ぜひぜひ、ガンバレポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





**3/22 Auction 出品中♪ **



a0246873_0133926.jpg

エンボスタイプの薔薇生地に
レースを添えたA4サイズの
トートbagやシルクストール、
レースカフス&ティペット、
革小物などなど♪
春らしい雰囲気でいろいろ
作ってみました♪
(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-03-23 00:40 | handmade
パステルカラーの革で、小さなコレ・・・作りました

a0246873_10423581.jpg

んん??

なんだ…コレ




















a0246873_10444390.jpg

テトラポット*ポーチです(*´艸`*)
手の平サイズ**
先日購入した春色*パステルイエロー革に
ちょこっと華やかな革たちも
コーディネートして**
ヴィンテージタグもチラッと
お飾りしてます♪









a0246873_1047714.jpg

小っちゃめです**




















a0246873_10455719.jpg

何入れ??




ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-03-20 10:49 | handmade
春*アクセサリー作り**

a0246873_1441493.jpg

ナチュラルベージュの
SILK生地をおリボン風にした
バレッタです**

春らしく優しい雰囲気に**













a0246873_145499.jpg

フランス*レースと淡水パールが
歩くたびにゆらゆら揺れるシルエットに
なってます**














a0246873_146331.jpg

いつもより小さめです**




そして・・・・









a0246873_146364.jpg

編み編み・・・・・
もう、
何度やってもうまく編めなくって~汗汗
単調作業だから
途中、
ウトウト・・・・・

ハッ!!

やり直し~涙


の繰り返しで
結局、最後まで編めたのは
2時間後?!

おかげさまで
首&肩がコリコリです*笑*










a0246873_1482348.jpg

ブレスレットです**
革だケド、カジュアルじゃなく
シックな雰囲気でもコーディ
できるような感じで作ってみたくって**
今回はpink*Leatherで作ってみました♪















a0246873_1492193.jpg

優しい雰囲気をイメージしながら
編み編みは細めstyleにして、
金具は柔らかな印象の
pink*ゴールド**
roseには淡水パールがおひとつ
お飾りしてます**















そして













a0246873_14104557.jpg

Men's ブレスレット

こちらはほんのり光沢のある革**
こっちの革はpink革よりも
スムーズに編めた(*´艸`*)

革の厚みとかの違いなのかなぁぁぁ**












a0246873_1412380.jpg

久々のアクセ作り
楽しいですね**



ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-03-19 14:03 | handmade