<   2013年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
革~men's用 長財布がついに!!!

a0246873_9225858.jpg


猛ダッシュで頑張っていたチクチク・・・・

そう。

昨日は旦那様の誕生日**
間に合うように、
徹子(徹夜)しながら頑張りました*笑*


型押しタイプの革で
長財布作ってみました**


・・・・・シンプルです*笑*

何かお飾りしたいなぁぁって
思ってはみたんだケド、

まずまず、
完成するかどうかに不安いっぱいだったから
そんなところまで気が回らず・・・(´ー`;)ゝ
















a0246873_9241730.jpg

すっきりスリムになるように、
漉いて、
漉いて・・・・

これでもかぁぁぁ!
ってぐらい漉きましたよ~笑*
















a0246873_925187.jpg

旦那様がいつも使っているお財布と
同じ感じにしてみました**
いつも使い慣れているデザインの方が
馴染みやすくていいかなぁぁと思って**
















a0246873_9255891.jpg

完成間近で・・・・

んん??

接着芯・・・・・



に気づき、
慌てて接着芯を貼ったりして*笑*
















a0246873_9264767.jpg

『売ってるお財布みたい♪』
なんておせじ嬉しいお言葉に
ちょっぴり嬉しくなっちゃいました*(*´艸`*)
早速今日から使ってくれてます♪♪



やっと、
作りたかった物ができて
ホッとしたのと・・・・


肩コリがひどいですT▽Tノ くぅぅ~




ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)




今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-02-28 09:30 | handmade
春*レースでこれを作りました♪

a0246873_1926590.jpg

春らしい優しいアイボリー系の
アイラッシュレース生地で
ストール作っちゃいました**

ほんのり光沢のあるような
アイラッシュレースがまた、
キュートな雰囲気なんです♪ ポッ**


















a0246873_19273926.jpg

ネックにふわっと掛けると
ギャザー*レースが
ちょうどお袖のような雰囲気に
見えちゃうの♪

ノースリーワンピーとコーディすると
お袖つきのお洋服に
見えちゃうカモ(*´艸`*)













a0246873_1929242.jpg

総レースだから
軽くてさらっと巻き巻きしやすいです♪















a0246873_19293059.jpg

ソファーに飾ったり**

















a0246873_1929521.jpg

インテリアとしてお飾りしたり♪
レース*クロス風として**

いろいろ楽しめちゃいます**





**おまけ画像**


a0246873_19324068.jpg

先日届いたラミちゃんで
払い込み用紙が入っちゃうサイズの
ポーチ作ってみました♪



ぜひぜひ、ガンバレポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)




今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-02-27 19:33 | handmade
出し入れできない・・・・・・?!

a0246873_12534367.jpg

気分転換に・・・・・
こんなもの作っちゃいました♪
ちっちゃいよぉぉぉ~**
手の平サイズ**














a0246873_12542790.jpg

真四角のコレ・・・・

何??














(*´艸`*)








a0246873_12551049.jpg

貯金箱~♪♪
500円玉入っちゃうよぉぉ**



しかも・・・・・



















a0246873_1256650.jpg

出し入れ不可

(*´艸`*)ププッ♪
使わず、
しっかり
貯蓄型だよ*笑*














a0246873_12583164.jpg

逆さまにして
根気よく振ったら
出てくるカモネ♪














a0246873_12583288.jpg

苦戦してます・・・・




ぜひぜひ、ガンバレポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





**2/22 Auction 出品しました♪ **



a0246873_2342583.jpg

卒業式や入学式・結婚式
普段使いにも使えちゃう
ストールやコサージュ、
そしてお財布bagや
すっごく大きいトートbag
などなど作ってみました♪
(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-02-25 12:59 | handmade
これから

a0246873_9593414.jpg

ドキドキ・・・・・
タイムリミットがあと3日しかない
こちら・・・・

やっと、昨日これをカットして
漉き作業していたんだケド、
なかなか漉けないT▽Tノ

革包丁の砥ぎ方が
悪いのかなぁぁ・・・・・

革で作るのは初めて*
あっ。生地でも作ったコトない形かなぁぁ**

生地と違って革は
作り方が違うから
わからないコトだらけ~

ネットで検索しながら
穴があくほど
ジィィィィッと眺めてみたり*笑*


気合入れて・・・・
これから頑張ってきます**




ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





**2/22 Auction 出品しました♪ **



a0246873_2342583.jpg

卒業式や入学式・結婚式
普段使いにも使えちゃう
ストールやコサージュ、
そしてお財布bagや
すっごく大きいトートbag
などなど作ってみました♪
(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-02-24 10:04 | handmade
素敵なレースを・・・・・・

a0246873_193658.jpg

昨日ダイナミック*サイズで
チクチクしちゃったから
接着芯がなくなって、
買いに行ったら
素敵な生地に**
出逢いました(*´艸`*)

お気に入りのアメージングさんと
いっぱいオシャベリしながら♪













a0246873_1943952.jpg

ほんのり*透け感のある
素敵なボイル生地**
甘すぎないrose刺繍が
とっても素敵なの**

肌触りもすごく柔らかくってネ♪
これでお洋服作ったら
すごく可愛いなぁぁぁなんて**













a0246873_195329.jpg

今日もビックリするほどの
素敵なプレゼントを
戴いちゃいました**
レースモチーフや素敵なレースなどなど♪















a0246873_196925.jpg

dissyuの大好きな
繊細で美しいシルエットの
レースまで戴いちゃったの♪♪

う・・・嬉しすぎます!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ありがとうございます♪ポッ**


店内は春らしい華やかな雰囲気に
なっていて、
フランス生地やレースとかとか♪
いっぱい入荷していたよ~**



アメージングさん
札幌市中央区南1条西21丁目1-10ベラクレエ1F 裏参道
011-613-1114










a0246873_199760.jpg

手の平サイズの
ミニミニ*ボストンbag

お久しぶりです(*´艸`*)












a0246873_1994457.jpg

コロンとしたシルエットが可愛い
キーチャームも添えて**
気に入って頂けるかなぁぁぁ**
いつもありがとうございます♪ポッ**
(*´艸`*)




ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





**2/22 Auction 出品しました♪ **



a0246873_2342583.jpg

卒業式や入学式・結婚式
普段使いにも使えちゃう
ストールやコサージュ、
そしてお財布bagや
すっごく大きいトートbag
などなど作ってみました♪
(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-02-23 19:13 | handmade
大きすぎ~!!!

a0246873_23445666.jpg

作っちゃいました(*´艸`*)
とぉぉぉっても大きいbag**
ホント、すっごく大きいんだよぉぉ**
ワンちゃん・・・・
10匹は入っちゃうと思うよ~笑*

横幅64cm

ププッ*
大きいよね**













a0246873_2346416.jpg

いろんなデザインのフランス*cotton*を
コラボして、
チラッとモチーフなどをお飾り**













a0246873_23472667.jpg

大きくても入り口はしっかり、
ファスナー仕立てです♪♪
両開きファスナーだよ**
表側にポケットがないから
内側にファスナーポケットなどなど
つけてます**















a0246873_2348253.jpg

暖かくなるとこれから
いろんなところにお出掛けしたく
なっちゃいますネ**

お花見とか、
ピクニックとか、
キャンプとか、
ゴールデンウィークや夏休みの
旅行とかとか**

お仕事用のお荷物入れたり、
クリーニングのお品物たちを入れたり**
いろいろ収納に♪


*出品*しました



ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





**2/22 Auction 出品しました♪ **



a0246873_2342583.jpg

卒業式や入学式・結婚式
普段使いにも使えちゃう
ストールやコサージュ、
そしてお財布bagや
すっごく大きいトートbag
などなど作ってみました♪
(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-02-22 23:45 | handmade
シルク生地で・・・作っちゃった**

a0246873_1055491.jpg

手に取ってみようと思うと
スルッと流れ落ちてしまう**
そんなサラッとしたシルク生地で・・・・・

















a0246873_1064812.jpg

ストール作っちゃいました♪(*´艸`*)
ふんわり*流れるようなシルエットにと
曲線ラインに、White系レースを
クシュクシュ*ギャザーでお飾りしてます**
巻き巻きした時のシルエットが
ちょっぴり可愛いです**
















a0246873_108585.jpg

ワンピースの上に*
ちょこっと肌寒い時に*
シルクは保温効果もあるんですよね**














a0246873_1010189.jpg

お肌にグッと馴染む
ヌードベージュカラー**
優しい色合いです**















a0246873_10104395.jpg

テロンとした質感なので、
パレオ風に巻いても
可愛いです**







a0246873_1012143.jpg

ふんわりネックから掛けて
スプリングコートを羽織って、
風が吹いた時、
サラッとなびく感じも
素敵です**(*´艸`*)



ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-02-21 10:13 | handmade
またまた・・・・届きました♪

a0246873_10362658.jpg

おフランスから、
素敵なヴィンテージ*レースが届いたよ**
ナチュラルなLinenにお飾りしたら
すごく可愛いなぁぁぁ♪なんて思って
またまた・・・・ポチッと・・・














a0246873_10372469.jpg

そしてこちらも♪♪
素敵なお品物が届いたよ**
レースいっぱい**
















a0246873_10375354.jpg

こっちは現行品*フランスレースネ(*´艸`*)
さりげなく・・・・・
rose柄にグッと惹かれてます♪
そしてミルクティカラーの
アイラッシュレース**
このタイプでこのお色初めて**
すごく優しい色合いだから
お洋服とかに飾っても素敵カモぉぉぉぉ~**

チクチク楽しみです♪ムフフ**



ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-02-20 10:41 | handmade
やっと・・・・完成しました♪

a0246873_2228214.jpg

出来たよぉぉぉ~**
フー・・・・
あともうちょっと~

もうちょっと・・・・


で、
こんな時間まで掛かっちゃった*汗*

さてさて。
これはいったい何??



















a0246873_222922100.jpg

お財布*bagで~す♪♪(*´艸`*)
あっ・・・・
パチリ暗いね~汗汗

中はLinenとフランス*cotton*&LIBERTYです**
今回はね~**
カードが全部で


32枚収納♪

いっぱい入っちゃうよぉぉぉ**










a0246873_22312051.jpg

大切なカードは
この隠しカード入れに
収納♪♪




そしてね~**









a0246873_22315482.jpg

パスポートがすっぽり入るように
なってるんだよ~♪
大切なものはしっかり、
ファスナーポケットに
収納したいよね♪♪(*´艸`*)

一番後ろのフリーポケットには
ギリギリだケド、
折りたたんだA4サイズが入るように
なってるんだよ**









a0246873_22354587.jpg

こちらには携帯やデジカメ、
お財布に入りきらなかった
メンバーズカードの収納にも♪♪












a0246873_22362767.jpg

そのままbagとしても
使えちゃいます♪♪


ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-02-19 22:37 | handmade
和風だったパーティションがついに、洋風styleに~♪♪
【before】
a0246873_11252997.jpg

先週からDIYを始めた
パーティション**

このパーティションが最初に来たころは
『いいね~♪いいね~♪』
と大絶賛だったんだケド、
それからお家の中をWhiteにDIYを始めていくと
だんだんこのパーティションに
うーんと・・・・
悩みはじめ・・・
このパーティションが和風だから
しっくりこないんだぁぁぁと
やっと気づき、













a0246873_8222477.jpg

0.4mmのベニヤ板に
モールディングを貼ったところまでが
先週のお話**




昨日あの後、
ホームセンターへ行き、
帰ってきたのが遅い時間だったから
黙々と作業を急いでて
すっかり・・・・

パチリを忘れていたので
ここからはサクッと・・・・・











こうなりました♪













【After】




a0246873_11572629.jpg

洋風*style*~♪♪

+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+゚



↑自己満足です*笑*






いろいろ迷ったよ~**
dissyuの勝手な思い込み法則では
ガラスと板部分の割合が
ガラス2/3
板  1/3がちょうどイイ
バランスなのかなぁぁぁって
思ってたんだケド、
このパーティション、
ガラスが4枚・・・・

(゚ロ゚)!!


dissyu法則?!が使えない~!!



とのコトで、
















a0246873_121532.jpg

この板部分を縦長に見せるように、
モールディングを縦に2つお飾りしてみたの**

目の錯覚狙い?!笑





そして一番の重要部分が
これこれ♪














a0246873_1232772.jpg

窓を格子状にしたの♪
これがもう・・・・
イイお仕事してるんです*笑*


あっ。そうそう。
昨日買ってきた物は
このガラスなの♪
ガラスってどこにでも
売ってるものじゃないんだね(´ー`;)ゝ

しかもこのパーティションは
かなりのお古さんだから
ガラスの厚みも薄いのじゃないと
難しくって~
さらにさらに、
1段目と2段目のガラス入れる部分の厚さが
違うの!!!

ヴー・・・

あっ。
こんな話、どうでもイイ話だよね**







a0246873_1281676.jpg

さっきお飾りしていた
モールディングを寸法より
ちょこっと大きくカットして、
ギューギューに挟めたから
全然取れないよ♪(*´艸`*)














a0246873_12101571.jpg

今回はいつもやりすぎちゃうから
ほどほどの感じに仕上げました(*´ー`*)ゝアハハッ

















a0246873_12113393.jpg

こんなところに和の面影が・・・・・*笑*


















a0246873_12115736.jpg

窓からチラッと覗いてみたりして**




『ここは何?

雑貨屋さん?

レース屋さん??』


なんて思えるようにしたいなぁぁ
って思ってるんだケドネ**

・・・・現実は
しっかり散らかってます*笑*











a0246873_1213429.jpg

ガラス部分をWhiteにしたせいか、
お家の中がグッと
広くなった気がします**(*´艸`*)


さて・・・・

残すは扉・・・・

いえ。

こうなるとこの、
フローリングも気になっちゃうよね~
ヴー
ここはさすがに・・・
賃貸マンションでは・・・・



ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-02-18 12:16 | DIY