<   2012年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
今年1年振り返って~DIYなどなど~

a0246873_11572414.jpg

今年も1年、
たくさんの方との素敵な出逢いを
ありがとうございます**
ここの*blog*を初めて
1年とちょっと**
いまだに使い方がわからずのままだケド*汗*
いろんな方とたくさんオシャベリができて
本当に嬉しい1年でした**











≪before≫
a0246873_1337791.jpg

こんなデッドスペースとキッチンを・・・・








≪after≫
a0246873_11154061.jpg

こんな感じにしたり














a0246873_1018631.jpg

ガスコンロの隙間を埋めて
タイル貼りしたり、














≪before≫
a0246873_129412.jpg

このブレーカーとシューズボックスの色が
気になって全然気合の入らない玄関が・・・
















≪after≫
a0246873_12255461.jpg

こんな感じに変身したり**




今年はDIYに出逢い、
少しずつだケド、大好きな空間ができて
とっても充実した1年?!


いえ・・・・


dissyuの進むべき目標は
DIYではなく、
handmadeを始めた本当のきっかけ*
これに向けて頑張るコトが
目標なのに、
いつの間にか横道それたりして・・・・笑

このDIYを始めて、
自分の好きな世界はこれなんだ**
っていうのを教えてもらえた気がします**

あれも好き*
これも好き*

だケド、

一番好きなのはこれ**


好きなものに囲まれた癒しの空間
そして好きなものを作る**
毎日が癒しの空間だと
ちょっぴり嫌なコトがあっても
『まぁ、いっかぁぁ♪』って
スルーできちゃう**
そんな風に思ってもらえるような
チクチクができるように
なりたいなぁって思ってるんです**

今日これから帰省します**
帰省中はPCできなく寂しいんだケド、
こういう時こそ、ゆっくり、じっくり
これからのコトをいろいろ考えて
来年、新たな気持ちで
前に進めたらいいなぁなんて
思います**


ささやかな*blog*ですが、
いろんな方に見て頂き、
温かいお言葉をたくさん掛けて頂き
本当に感謝いっぱいです**
ありがとうございます**ポッ**

まだまだ半人前のdissyuですが、
来年もどうぞよろしくお願い致します(*´ー`*)♪





ぜひぜひ、ガンバレのポチリ♪
お願いします♪



ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-12-31 12:25 | 日々のコト
ここの夢占い、すっごく当たるよ~♪

a0246873_11172945.jpg

うーん。
昨日ちょこっとだけ
やすり掛けしたの**
そしたら少し良くなってきたカモ**

このミシン全体にやすりかけないと
と思うとまた・・・・

グッタリしちゃうね~汗汗
これが完成しないとお部屋の中が・・・・・


このまま・・・・・


新年を迎える??(多分・・・・笑)







a0246873_11223249.jpg

昨日は朝から美容院に行ったり
街中へお出掛けしたり・・・・

すっごい人混み!!!!
年末だもんね~**
この人混みにすっかり酔ってしまい、
さらに大荷物を持ってあちこち移動してたから
疲労満載でね~
帰ってきてたら大掃除&年賀状&ミシンやすり掛けetc・・・・・

何もできず、
即寝てしまった・・・・フー

今日・・・・

なんかお天気悪いと
スローペースになっちゃうね~(←ひどい言い訳~汗)

今日なんて変な夢見て起きたし~汗汗


夢カルテ


ここのサイトで夢診断できるよ~♪無料

すっごく当たるの**
気になって診断してみたら
見事的中~♪♪
気になる方はぜひぜひ~(*´艸`*)

フー・・・・


年賀状がんばろぉぉっと**ヨイショ・・・・

ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪



ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-12-30 11:26 | 日々のコト
大失敗??

a0246873_19574718.jpg

フー・・・


黙々ガンバルコト


5時間!!



ようやく、





















a0246873_2015628.jpg

ニスはがし完成~♪♪
(えー!!まだらなのに完成??)



もう・・・・
筋肉痛です・・・(T▽T)




このままのお色もなかなか
ナチュラルでいいなぁって
思ったんだケド・・・・


まだらじゃなかったらね~汗汗











a0246873_20103947.jpg

オイルステインを塗ってから
ワックスかけようと・・・・・
























a0246873_20111252.jpg

あれ?




アレレ??


なんか・・・・・


思ってたより

濃いお色に~




( ゚ Д ゚!)・・・・

ドウシヨウ・・・・・・




年内に終わらす予定が~




ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪



ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-12-29 20:14 | DIY
ヴィンテージ*パール 2連ネックレス

a0246873_10544450.jpg

お久しぶりのアクセです**
昨日素敵なヴィンテージ*パールが届いたので
早速作ってみました**

今回はお洋服のアクセントになるよう
長めに作ってます**











a0246873_10555774.jpg

イタリー製*ヴィンテージメダイに
ヴィンテージレースを添えて**
ちょこっとシックな感じに**















a0246873_113184.jpg

日本製のヴィンテージ*パールと
2連になってます**








そして・・・・














a0246873_1161621.jpg

手の平サイズの
まぁるい*ポーチも
作ってみたよ(*´艸`*)♪色違いネ**



今日って・・・・・


もう




28日なんだもんね*汗*
そろそろ・・・・
大掃除&お片付け&年賀状などなど
やらなくっちゃ~**


ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪



ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-12-28 11:08 | handmade
フランスからまた届いたよ~♪

a0246873_1526867.jpg

またまた届きました♪
フランスから第3弾??
ヴィンテージレースの到着です**















a0246873_15264870.jpg

と言っても、これだけなんだケドね**

繊細でとっても美しいレース**
このデザインもまた
一目惚れなんです♪
このラインにカットして使っても
可愛いなぁぁぁ♪

このタイプのレース大好き**
レースたっぷり埋めつくしたお部屋に
住みた~い**












a0246873_1529754.jpg

パスポートを入れたり、
航空券を入れたり**
カードが3枚収納できて、


















a0246873_15294745.jpg

右側のファスナーポケットには
お札がそのまま入るサイズになってます♪












a0246873_15304069.jpg

そして中央にはペンが収納できるようにも
なってます**












a0246873_15282150.jpg

お気に入り*イギリス*ジャガード織りで
作ってみました♪♪
縦長でお財布として使ったり、
通帳ケースとか、
いろんな用途でも使えるかなぁぁ♪















a0246873_15315319.jpg

札幌はやっと雪もおさまったケド、
ほかの地域では吹雪のところも
まだあるみたい・・・

ちょこっとお外に出たら



寒い!!!!!

手袋履いてても手が真っ赤~
お鼻がキーンとなっちゃう感じ
(↑どんな感じ??*笑*)



ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪



ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-12-27 15:35 | handmade
ミルクティ革の 【ちっちゃな*小銭入れ】 作りました*

a0246873_95131100.jpg

ちょっぴり濃いめのミルクティ革で
ちっちゃな小銭入れ?
作ってみました**









a0246873_9515998.jpg

ほんのりしなやかで
ほどよい厚み**
片側のみ曲線ラインで
作ってます**











a0246873_9524572.jpg

バックにお飾りできるように、
ボールチェーンも取り付けて**
英字チャームも飾ってるよ**
















a0246873_9533180.jpg

手の平にしっかり入っちゃう
サイズです**
お財布を取り出さなくても
サッと使えるように
バックの外側についてると
助かっちゃうんですよね**(*´艸`*)










a0246873_957026.jpg






a0246873_9545928.jpg

札幌・・・・大荒れ中~



ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪



ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





**12/26 Auction 本日最終日です♪ **



a0246873_142105.jpg

優しい色合いのクッションカバーや
お出掛けサイズのbag、
大人チックなストール
作ってみました*(*´艸`*)




今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-12-26 09:59 | handmade
テトラポット*ポーチ作ってみました♪

a0246873_16434993.jpg

4姉妹です**
STOFリネン・イギリスハーフリネン・LIBERTY**
ヴィンテージモチーフやレース、
イニシャルテープなどを添えて**
















a0246873_16452843.jpg

ボールチェーンには
全種類違ったデザインのをお飾りして**

















a0246873_1645266.jpg

いつもの手の平サイズよりは
全然大きいケド、
なんとか・・・・
手の平に乗ります*笑*












a0246873_1646276.jpg

今年も1年、ありがとうの感謝をこめて**
今年最後のオークションで出逢いを頂いた方への
プレゼントです**


あっ・・・
いらないって言っても
送っちゃうよ~
半強制的?!*笑*



ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪



ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





**12/21 Auction 今年最後の出品です **



a0246873_142105.jpg

優しい色合いのクッションカバーや
お出掛けサイズのbag、
大人チックなストール
作ってみました*(*´艸`*)




今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-12-25 16:49 | handmade
ほたるさんに行ってきました♪

a0246873_1041190.jpg

*blog*拝見したら日曜日openしてるとのコト**
ちょうど昨日は旦那様もお仕事お休みだったので
行ってきちゃいました**

ほたるdesホタルさん




もう、
相変わらず素敵な雰囲気に
ググッと癒されました**
ここに来ると、
Whiteもイイケド、
この雰囲気もいいなぁぁ♪
なんて思っちゃいます**(*´艸`*)













a0246873_10184211.jpg


チェコリネン*未使用品*
ベット用だから
糸をほどいたら3m以上の
大きなサイズ**










a0246873_10192476.jpg

ザックリLinenにステッチ飾って、
大きいサイズのbag作りたいなぁぁぁ♪
えこbagにも使えて、お洗濯ものを入れたり、
もちろん、普段使いにも使えたり**
これならかなり大きいサイズ
作れちゃうよね♪♪
(*´艸`*)



で・・・・・





本日のメイン**ムフフ♪
もう・・・・

これにどんなに逢いたかったコトか**ポッ♪
ずーっと検索してたケド
なかなかみつけられなかったこちら*























a0246873_10153388.jpg

とってもお古さんです**
開こうと思うと・・・・・

ミシミシ・・・

パリパリ言ってます~ヒィィィ~
ドキドキしちゃいます(*´艸`*)














a0246873_1016242.jpg

手書きのお手紙・・・かな?
この手書きのが欲しくってネ**

やっと、
手に取るコトができて
もう・・・・


幸せ♪♪









a0246873_1020961.jpg

今日はクリスマス*イヴですね**
寒波がやってきてるから
寒いです・・・・


士別では-28℃とか・・・・・汗汗














a0246873_1027653.jpg

なかなか進まずですが・・・
ちょっとずつ
頑張ってます(´ー`;)ゝ


ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪



ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





**12/21 Auction 今年最後の出品です **



a0246873_142105.jpg

優しい色合いのクッションカバーや
お出掛けサイズのbag、
大人チックなストール
作ってみました*(*´艸`*)




今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-12-24 10:28 | 日々のコト
ミシン台のニスはがしに・・・・・・苦戦してますぅぅぅぅぅ~!!!

a0246873_934885.jpg

ついに・・・・・
やってしまった




手をつけたくてもつけられないこの子。




昨日夜な夜な10時頃、
何を思ったのか、
突然・・・・・



ゴシゴシとやすり掛けを初めてしまったのだ~
(;・∀・)エッ?!












a0246873_975618.jpg

こんなにガッチリ、コーティングされてる
ニスはがし・・・・・・


気が遠くなるよ~汗汗

なのになのに・・・・
なんで私ってばこれに手をつけたのか・・・・

(T▽T)
後悔の嵐・・・・

















a0246873_9102492.jpg

この部分のやすり掛けで
どれだけの時間が掛かったのか・・・・・ヴー



















a0246873_9104276.jpg

果てしなく



遠い・・・・・・























a0246873_911332.jpg


!!ん?






















a0246873_9112687.jpg

気晴らしに・・・・・



















a0246873_912793.jpg

こっちのやすり掛けを~(´ー`;)ゝ

いいなぁぁ~
この素材は楽々削れて~フー・・・・


















a0246873_913561.jpg

いつ終わるの??


ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪



ポチッとお願いします♪(*´艸`*)





**12/21 Auction 今年最後の出品です **



a0246873_142105.jpg

優しい色合いのクッションカバーや
お出掛けサイズのbag、
大人チックなストール
作ってみました*(*´艸`*)




今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-12-23 09:16 | DIY
立体*まんまるシルエットの小さな小さなこれ♪

a0246873_1445270.jpg

手の平サイズで
作っちゃいました**
まんまるシルエットのbagだよ**
ヴィンテージタグ&おリボンモチーフを添えて**
pinkの持ち手&おリボンが
アクセントになってるよ**


で。


これ・・・・






















a0246873_14464580.jpg

メタボです*笑*



食べ過ぎ??



















a0246873_14464125.jpg

バック用チャームです♪
立体的な分、
意外と、いろいろ入っちゃうカモ(*´艸`*)
こちらも出品しました**






**12/21 Auction 今年最後の出品です **



a0246873_142105.jpg

優しい色合いのクッションカバーや
お出掛けサイズのbag、
大人チックなストール
作ってみました*(*´艸`*)



ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪



ポチッとお願いします♪(*´艸`*)



今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-12-22 14:49 | handmade