「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
新作*アンティーク感たっぷりの・・・・・

a0246873_15413083.jpg

先日購入した
アンティーク感たっぷりのおリボンを
ランダムに飾り、
イニシャルテープをアクセントに添えて**















a0246873_15424485.jpg

イニシャルモチーフやフランス*タグ、
ギュピールレースなどなど、
お気に入りをいっぱい
詰め詰めしたこちらは・・・・・・




















a0246873_15433580.jpg

新作*『クラッチbag』です**




今回は結婚式やお着物などにも
コーディできるように、
ベースには*rose*柄がとっても素敵な
フランス*生地を一面に飾って、
ふた部分のみにコラージュしてみました**












a0246873_1544494.jpg

ふたをあけると、
ファスナーポケットになってます♪♪
(*´艸`*)















a0246873_15453014.jpg

中にはマスタードカラーの
フランス*cottonのカード入れや
ポケットを付けてみたよ♪



今回は、
お財布要らずbag?


というコトで、
カード入れや後ろのポケットには
通帳がすっぽり入っちゃうサイズに
なってるんだよ~**












a0246873_15471638.jpg

裏側にもファスナーポケットになってて、
こちら側にはDカンを取り付けて
持ち手を付けられるようになってます♪♪



クラッチbagにしたり、


お出掛けbagにしたり、


お財布bagにしたり、



旅行のパスポートなどなど、
大切な物の収納に♪












a0246873_15493282.jpg

横幅あるケド、
ペタンコサイズだから
バックinもできちゃうカモ♪♪















a0246873_15505115.jpg

よぉぉぉく見ると、
ふた部分がちょこっと変わった
ラインになってるんだよ(*´艸`*)







今日も暑い北海道です・・・・・





扇風機、フル稼働です**



今日も元気のでる♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚








今日も素敵な1日になりますように**

読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪




a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-08-31 15:54 | handmade
アンティーク風の大きめコサージュを

a0246873_1115712.jpg

ほんのりアンティーク風に**
大きめ*コサージュです**











a0246873_1123695.jpg

ちょこっとダークな葉に
ほんのり焦げ感のある
アンティーク風のおリボンや
ヴィンテージ*レースなどを添えて**













a0246873_1144019.jpg

いつもより大きめサイズで
作ってみました**(*´艸`*)














そして









a0246873_1153150.jpg

肉球がちらりと見えてる??


ヨイショッ♪っと
チェーンに足を掛けているお姿が
とってもキュートです*(*´艸`*)

















a0246873_1164079.jpg

革トレーにレースをコラージュして**
ちょこっと小物入れにも**







今日は・・・・・



32℃・・・・




らしい





ゴクッ








熱中症など、お気をつけてくださいネ♪





今日も元気のでる♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚








今日も素敵な1日になりますように**

読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪




a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-08-30 11:10 | handmade
black*Linen キャミソール*OP

a0246873_13492465.jpg

お久しぶりにお洋服
作ってみました**


テロンとした肌触りのイイ
黒Linenに、
先日届いたヴィンテージレースを
早速飾ってみました**


レースがとっても惹きたってます**













a0246873_13505889.jpg

ほんのり曲線ラインが
動きのある雰囲気に**♪
















a0246873_13522649.jpg

完成したのが朝でその後
水通ししたから・・・・・


まだ乾いてないケド
パチリしちゃった(´ー`;)ゝ







裾部分にはナチュラルなLinenを
チラッと添えて、
ちょこっとアクセントになったかなぁぁ**
















a0246873_13535841.jpg

またまた、素敵なレースたちが
届きました**














a0246873_13543743.jpg

ムフフ♪
どれも素敵なレースたち**

ドイリーのようなレースや薔薇、
テロンとした質感のアイラッシュレース♪♪

今回は広幅レースだから
bagやお洋服にも飾れそう**(*´艸`*)








今日はやっと、
涼しい風が吹いてます**ホッ**
今日は扇風機お休みだネ♪♪






今日も元気のでる♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚








今日も素敵な1日になりますように**

読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪




a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-08-29 13:57 | handmade
またまた、エナメル*赤で・・・・・・

a0246873_114420100.jpg

残りのエナメル革を持ち手サイズに
裁断しちゃったので・・・・・・



作っちゃいました**



お気に入り*フランス*cotton*と
コーディネートです**












a0246873_1147113.jpg

モチーフにpink*革タグを
ちらりと飾って**

おリボンもネ♪










a0246873_11474967.jpg

反対側はこんな感じ♪♪
pink*Linenとまた違ったフランス*cotton*を
コーディネート**

切り替えし部分には手染めした*rose*レースと
イニシャルテープを添えて**


こっちはちょこっと大人チックかなぁぁぁ**??



持ち手は雰囲気に合わせて
色を変えちゃいました~(*´艸`*)















a0246873_11492073.jpg

今回は、姪っ子ちゃん用に
作ってみました**


気に入ってくれるかなぁぁぁ**









*  *  *  *  *  *  *  *  *





a0246873_11505937.jpg

Wガーゼでハンカチ作ってみました**















a0246873_11522186.jpg

まだまだ暑い日々**

もう9月になるのに
まだこんなに暑いなんて~**











a0246873_11532218.jpg

夏バテしないよう、
ご自愛くださいネ**






今日も元気のでる♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚







**8/25 Auction 本日最終日です **






秋らしいちょこっと
ダークなエメグリ系の
イギリス*rose*
リネンに赤エナメル革
をアクセントに添えた
ショルダーbag
作りました♪^^

今回はこのショルダー
紐がトートbag用の
持ち手に変身しますョ♪






秋色に手染めした立体
*rose*のバレッタ
作ってみました♪
ほんのり秋らしい
雰囲気でコーディして
頂けると嬉しいです^^







こちらはまた違った秋色に
手染めした*rose*に
スズラン風のチャームを
アクセントに添えたバレッタ
作りました♪ ^ー^








デニム風のLinenにスイーツ柄
とっても素敵なフランス*
ジャガード織を添えたミニ*
ボストンbag作りました♪
長財布が入るくらいのサイズで
反対側はナチュラルな雰囲気に
なってます*^ー^*ノ







秋色*ワイン色の革に
pink革でおリボンや
フランス*ヴィンテージ
タグを添えたコインケース
作ってみました**
切りっぱなし部分のpinkが
とってもアクセントになってます♪




ふんわり優しい生成り系に
レースやピンタックなどを
たっぷり添えた2wayストール
作ってみました♪
ボタンを留めると、カーディ風に
羽織れちゃいますよ♪^ー^



今日も素敵な1日になりますように**

読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪




a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-08-28 11:56 | handmade
夜ほたるへ行ってきました**

a0246873_9261522.jpg

行ってきたよ~**
ほたるさんへ(*´艸`*)


先日初めてこのお話を聞き、
ぜひぜひ行ってみたいなぁぁぁと思ってて**










a0246873_929203.jpg

a0246873_9293436.jpg


夜の雰囲気もまた
イイですネ~**


お手製のお料理がいっぱい並んでで、














a0246873_9303992.jpg

お言葉に甘えて、
戴いちゃいました**


とっても美味しいお料理と
素敵なヒトトキをありがとうございます♪
(*´艸`*)ポッ**











a0246873_932282.jpg

そしてこちらを買ってきちゃいました**
入荷したばかりのようで、
種類は全部で3種類あったよ**


気になる方はお早めに~**(*´艸`*)












a0246873_9331982.jpg

で、

待ちに待った素敵レースたちが
届きました♪♪










a0246873_9344111.jpg

a0246873_9341411.jpg


もう・・・・・

素敵なレースにうっとりです**


早速、水通し中です♪♪
(*´艸`*)ポッ**




今日も元気のでる♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚







**8/25 Auction 出品しました♪ **






秋らしいちょこっと
ダークなエメグリ系の
イギリス*rose*
リネンに赤エナメル革
をアクセントに添えた
ショルダーbag
作りました♪^^

今回はこのショルダー
紐がトートbag用の
持ち手に変身しますョ♪






秋色に手染めした立体
*rose*のバレッタ
作ってみました♪
ほんのり秋らしい
雰囲気でコーディして
頂けると嬉しいです^^







こちらはまた違った秋色に
手染めした*rose*に
スズラン風のチャームを
アクセントに添えたバレッタ
作りました♪ ^ー^








デニム風のLinenにスイーツ柄
とっても素敵なフランス*
ジャガード織を添えたミニ*
ボストンbag作りました♪
長財布が入るくらいのサイズで
反対側はナチュラルな雰囲気に
なってます*^ー^*ノ







秋色*ワイン色の革に
pink革でおリボンや
フランス*ヴィンテージ
タグを添えたコインケース
作ってみました**
切りっぱなし部分のpinkが
とってもアクセントになってます♪




ふんわり優しい生成り系に
レースやピンタックなどを
たっぷり添えた2wayストール
作ってみました♪
ボタンを留めると、カーディ風に
羽織れちゃいますよ♪^ー^



今日も素敵な1日になりますように**

読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪




a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-08-27 09:36 | 日々のコト
エナメル*赤*が惹きたってます**

a0246873_9504754.jpg

やっと完成したよ~**
エナメル*赤がイイ感じの
アクセントになってます♪(←自己満足です*笑*)













a0246873_9515732.jpg

中央にはお気に入り*LIBERTY*カシアの赤♪

これ・・・・

もう売ってないんだよね・・・・



すごく可愛いお色だから
リピしたかったのに~(´ー`;)ゝ



このrose柄に額のような縁取りを
エナメル赤を添えて
アクセントにしてみたの**


中央にはフランス*ヴィンテージタグで
グッと秋色で惹きたってるかなぁぁぁ♪ムフフ










a0246873_9564024.jpg

反対側はまた違った雰囲気の
エメグリ系を**

こちらもやっぱり、
エナメル赤が惹きたってます♪(←またまた自己満足です*笑*)

(*´艸`*)

ちらりとDカンがついてて、
ここのチャームとかを
チラリと飾ったりできますョ♪♪











a0246873_9573239.jpg



『うーん・・・・
でも、ショルダーはちょっとぉぉぉ~』

って思いの方。







ご安心下さい(*゚ー゚*)














a0246873_9592913.jpg

今回、このショルダー紐に
ちょこっと工夫をしており、
この金具部分を取り外すと・・・・・





















a0246873_100563.jpg

こんな感じのbagにもなっちゃうんです♪♪


+。:.゚ヽ(*´ー`)ノ゚.:。+゚


1本で2役です*笑*




これならお出掛け最中でも
サッと取り外して簡単に
こんな風に出来ちゃうんです♪♪













a0246873_101402.jpg

残ったショルダー紐は丸めると
こんな感じ♪

bagにチラッと忍ばせて頂けると
またショルダーにしたい時にも対応できる
かと思います**










a0246873_1045717.jpg

今回はこのショルダーの長さに
一番苦戦したカモ(´ー`;)ゝ


もうちょっと長くしたいなぁぁって思ったケド、
長くすると金具ジョイント部分が肩上に
きてしまったり・・・・


いろいろ迷いに迷って
この長さがベストかなぁぁぁって**


2本持ち手を作ろうとも思ったんだケド、
普段使わない時、どこかに保管してて
そのうち・・・


『あれ? どこに行ったんだろう~』


なんて使いたい時に限って迷子になったりするから

簡単に♪


便利に♪

できるショルダー紐にしたくってネ**
(*´艸`*)


今日も元気のでる♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚







**8/25 Auction 出品しました♪ **






秋らしいちょこっと
ダークなエメグリ系の
イギリス*rose*
リネンに赤エナメル革
をアクセントに添えた
ショルダーbag
作りました♪^^

今回はこのショルダー
紐がトートbag用の
持ち手に変身しますョ♪






秋色に手染めした立体
*rose*のバレッタ
作ってみました♪
ほんのり秋らしい
雰囲気でコーディして
頂けると嬉しいです^^







こちらはまた違った秋色に
手染めした*rose*に
スズラン風のチャームを
アクセントに添えたバレッタ
作りました♪ ^ー^








デニム風のLinenにスイーツ柄
とっても素敵なフランス*
ジャガード織を添えたミニ*
ボストンbag作りました♪
長財布が入るくらいのサイズで
反対側はナチュラルな雰囲気に
なってます*^ー^*ノ







秋色*ワイン色の革に
pink革でおリボンや
フランス*ヴィンテージ
タグを添えたコインケース
作ってみました**
切りっぱなし部分のpinkが
とってもアクセントになってます♪




ふんわり優しい生成り系に
レースやピンタックなどを
たっぷり添えた2wayストール
作ってみました♪
ボタンを留めると、カーディ風に
羽織れちゃいますよ♪^ー^



今日も素敵な1日になりますように**

読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪




a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-08-26 10:10 | handmade
**ただいま、製作中**

a0246873_125573.jpg

なかなか進んでないケド・・・・汗



ショルダー紐と同じエナメルを添えて
ファスナーポケットつけてみたよ**


そしてクシュクシュ*レースや
ヴィンテージ*モチーフ&タグを飾って**












a0246873_1273756.jpg

こちら側はイギリス*リネンをコーディしてます♪

この生地・・・・・・



お気に入りなの(*´艸`*)


落ち着いたちょこっとダークな
エメグリがベースになってて、
色鮮やかな*rose*柄が
すごく惹きたってるんだ**



たまご色花柄生地は
先日購入したフランス*ヴィンテージ*cotton*
こちらもお気に入り~♪♪



ちょこっと賑やかで
華やかすぎない??

感じで・・・・



チクチク予定なんだケドぉぉぉぉ





誘惑に負けてしまった・・・・・(;・∀・)ァ・・





30分だけのはずが・・・・







3時間もネット検索しちゃった~





本当は表側だけでも完成予定だったのに
ここでロスしてしまった・・・反省・・・・





今日は(?!)ガンバリマス(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように♪



ガンバレ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚





読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪




a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-08-24 12:13 | handmade
エナメル革で製作開始~

a0246873_12105184.jpg

チクチク頑張ってます?!


色鮮やかなエナメル革の赤で
ショルダー紐を作成中~♪♪

とってもキレイな赤なので
大好きなのですが・・・・

ショルダーはもうこれで最後かなぁぁぁ*汗*




リピしようか迷ったケド、
北海道の冬はエナメル・・・・

使えない??
(寒すぎて割れちゃう?カモ・・・)



というコトで却下~








a0246873_12125750.jpg

先日やっとテフロン押さえを買い、
早速使ったところ、




な、



なんてスムーズなのぉぉぉ♪♪


もっと早くに使っていれば
ヨカッタって思っちゃいました(*´艸`*)












a0246873_12142898.jpg

ちょこっと落ち着いた雰囲気ばかり
チクチクしてたので、
今度は賑やか?なbag??


を作ろうかなぁぁぁって
思ってます♪♪





今日も素敵な1日になりますように♪



ガンバレ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚





読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪




a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-08-23 12:17 | handmade
*rose&Lace*Accessories

a0246873_1312855.jpg

秋**

ほんのり枯れた感じの色合いに
手染めした*rose*




お花柄のヴィンテージ*レースと
モカ茶おリボンをアクセントに添えて**














a0246873_13135584.jpg

こちらはまたちょこっと違った
秋色に手染め**












a0246873_13142470.jpg

すずらん風のビーズチャーム?
が歩くたびにゆらゆら揺れる
シルエットに***















a0246873_1315951.jpg

寒色系&暖色系のバレッタ**



今日も猛暑日だケド、
気持ちは秋というコトで**(*´艸`*)






今日も素敵な1日になりますように♪



ガンバレ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚





読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪




a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-08-22 13:17 | handmade
** 2way*ストールがついに・・・・・・・ **

a0246873_1401981.jpg

久々に作っちゃいました**

先日購入したテロンとした素材に
レースやモチーフを添えた
2wayストール作っちゃいました**













a0246873_145408.jpg

こちらはピンタック&レースを添えて~♪














a0246873_1421118.jpg

こちら側はまた違った雰囲気に**

こんな感じの透け感なので、
ほどよい巻き感になるかなぁぁ**












今回はネ♪


ボタンを留めると・・・・・
















a0246873_1433822.jpg

こんな感じに羽織れちゃいます♪♪


ちょこっと肌寒くなった時は
ストールからサッとカーディガン風に**










a0246873_14181756.jpg


・・・・・


ね、

眠いです



本日徹子(徹夜)です(;・∀・)ァ・・





今日も素敵な1日になりますように♪



ガンバレ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚





読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪




a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-08-21 14:07 | handmade