<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
チェーンつきポーチを取り付けて・・・・・

a0246873_8111563.jpg

完成しました**


いつもとちょこっと違った
ブルー系です**










a0246873_8111513.jpg


今回は、内側に金具がついてて
こんな感じのチェーンつきポーチも
作ってみました♪♪













a0246873_812338.jpg

バックを肩から掛けてても
サッと取り出しやすい長さになってるよ♪♪












a0246873_8124332.jpg

チェーン部分を2重にすると
バックの表側にも飾れちゃいます♪♪(*´艸`*)
















a0246873_8155950.jpg

ポーチの反対側は*LIBERTY*♪♪

ポーチだけでもお出掛け用にできちゃう??
(*´艸`*)




今日も暑くなりそうです~
久々にお出掛けして、
リフレッシュしてこようかなぁぁ♪




お疲れポチポチ♪お願いします♪





今日も素敵な1日になりますように**




読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪



a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-06-30 08:15 | handmade
やっと衣替え??

a0246873_1158317.jpg

夏日です・・・・・

北海道でも30℃越えてますぅぅぅ~
出来るなら・・・・・


お出掛けはしたくないなぁぁ
なんて思っちゃいます*汗*



暑くなったところで
やっと・・・・・


衣替え?!しました(*´艸`*)(←今頃~?!)










a0246873_11595067.jpg

昨日のチクチク・・・・・

完成まであともうちょっとだったんだケド・・・
睡魔に襲われ、ここで断念~





フランスLinen*ガーデンステッチ&
STOF ANAISをコーディネートした
ファスナーポケット♪


昨日のパチリした部分もファスナーポケット(*´艸`*)
今回は表・裏どちらもファスナーポケットに
なってるよ~**



ドイリー&ヴィンテージ*バテンレースに
黒タグでキリッと惹きたたせて**








a0246873_1224073.jpg

前回作ってたA4サイズbagより
ひとまわり小さいサイズでのチクチク♪



最近ちょこっと接着芯の扱い方を変えたから
思ったよりもしっかりめに出来てるかなぁぁ**
接着芯・・・・

チクチクの中で一番悩みどころ~
生地の質感によって、
相性が良かったり悪かったり・・・・

まだまだお勉強が足りないようです・・・ヴー






よぉぉし♪
完成に向けて頑張るよぉぉ**

+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+゚


応援ポチポチ♪お願いします♪





今日も素敵な1日になりますように**




読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪



a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-06-29 12:08 | handmade
お手紙風の・・・・・・

a0246873_11363936.jpg

本日はお久しぶり?
珍しくブルー系でチクチクしてます**



ずーっと出番待ちだった
フランス*Linen*ガーデンステッチ青




お手紙風のポケットで
ちょっぴりキュートな感じに・・・・・


なってる?






まだここまでしかできてないので
続き頑張ります♪♪



*   *   *  *  *  *  *  *


今日はとってもイイお天気ですね~♪♪
お外に出たらグッタリしそうな感じなので
今日ものんびりお家でチクチクdayです(*´艸`*)




昨日は素敵*shop*の争奪戦で
素敵な生地をGET♪♪

早く届かないかなぁぁぁ**
とっても楽しみです**




ガンバレ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚



今日も素敵な1日になりますように**




読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪



a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-06-28 11:42 | handmade
monogram stitch

a0246873_13241946.jpg

リベンジしました**

モノグラム*サテンステッチです♪♪
*White stitch*に赤をチラッと添えて**

両サイドにはお花も添えてます**






前回失敗したので今回は
大きめでチクチクしたんだケド・・・


ちょっと大きすぎたぁ??












a0246873_13255210.jpg

昨日のミニミニ*バニティくらい??















a0246873_13263156.jpg

昨日やっと、HPリニューアルできました♪
もう1年以上経ってるかなぁぁぁ*汗*

ずーっとリニューアルしたかったんだケド、
なかなかうまくアップできなくってネ・・・



昨日なんとかアップできて
ちょっぴりルンルンなんです(*´艸`*)♪






嬉しさのあまり・・・・・











a0246873_1328117.jpg

作りかけだったカーディを
完成させました*笑*











a0246873_13291730.jpg

レースたつぷり添えて、
ボタン・・・・

まだつけてないんだケド、
留めるとドレープのようなシルエット**

以前作ったあのえりつきカーディと
同じデザインネ♪









a0246873_1330167.jpg




今日北海道は暑いです**
昨日は30℃越えのところも
あったみたいです!!


ようやく夏らしくなってきました**
私もやっと、半袖styleに♪




お疲れ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚



今日も素敵な1日になりますように**




読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪



a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-06-27 13:31 | handmade
小さな、小さな*handmade製作~*

a0246873_113635.jpg

こんにちは**
イイお天気ですね**
北海道もやっと、夏日になってきました**


今日はふんわり*優しい
すみれ柄のイギリス*ハーフリネンで
チクチクしてみました**

キラキラ*おリボンモチーフも添えて・・・・










a0246873_11354529.jpg

スイスのイニシャルモチーフ&
フランス*小さなポンポンを添えた
バニティbagです♪

持ち手はちょこっと色鮮やかな
pink*leather




これ・・・・・























a0246873_1137593.jpg

手の平サイズなんですよ~♪




今回も・・・・・

小さくって大変だった(;・∀・)ノ

パーツも小さいケド、
1部分以外は全部ミシンで縫えました**

ビックリ!!


意外とミシンでも縫えちゃうんだね~**
でも、リピはないかなぁぁ*汗*
さすがにこれは大変すぎ~・・・・









a0246873_11404826.jpg

小さいケド、
意外と入るよ(*´艸`*)♪








a0246873_11425180.jpg





お疲れ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚



今日も素敵な1日になりますように**


ただ今、オークション開催中



**6/22 Auction OPEN **



a0246873_1312552.jpg

ナチュラル一色の大きめbag
作ってみました♪
ふんわり*おリボンを飾り、
お揃いのポーチも一緒に
添えております**

A4サイズがはいるので
お仕事やマザーズbag、
プチ旅行にもおすすめです♪



ちょっぴり楽しく、どこから見ても
真四角なサイコロbag
作ってみました(*´艸`*)

黒Linenにレースたっぷり
コラージュし、反対側には
まったく違った雰囲気に
仕上げてます**





読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪



a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-06-26 11:43 | handmade
Men's Leather handmade

a0246873_13412786.jpg

こんにちは**
今日はやっと・・・・
太陽さんが照ってます**



今回はお初の・・・・・


Men's用ブレスレット作ってみました**










a0246873_13422818.jpg

しっかり厚め&固めの黒革に
*White*ステッチを添えたベルト風の
デザインに***




うーん・・・・



黒に白*stitch*はドキドキだね~汗
失敗したら目立っちゃうもんね**



そう。




失敗しちゃったの(´∀`;)ゝ


金具付近の縫い目がね~**
なんか揃ってなくって~汗汗


革は厚みがちょこっとでも変わると
縫い目が乱れちゃうからすごく
神経使っちゃう~**
そんなに大きな厚みの変化じゃないから
そのまま縫ってたんだケド・・・


やっぱり、少し怪しげな縫い目になっちゃった**










a0246873_1346188.jpg


こっちは*White*革に赤*エナメル革を
チラッとコーディネート**


こちらは2cm幅でちょこと大きめに~**


ステッチ入れようか迷ったケド・・・・・

なんか雰囲気違うかなぁぁと思って
断念**








a0246873_13472512.jpg

革*ブレスレット・・・・

楽しいですね(*´艸`*)♪
もっと作っちゃおうかなぁぁぁ**




お疲れ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚



今日も素敵な1日になりますように**


ただ今、オークション開催中



**6/22 Auction OPEN **



a0246873_1312552.jpg

ナチュラル一色の大きめbag
作ってみました♪
ふんわり*おリボンを飾り、
お揃いのポーチも一緒に
添えております**

A4サイズがはいるので
お仕事やマザーズbag、
プチ旅行にもおすすめです♪



ちょっぴり楽しく、どこから見ても
真四角なサイコロbag
作ってみました(*´艸`*)

黒Linenにレースたっぷり
コラージュし、反対側には
まったく違った雰囲気に
仕上げてます**





読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪



a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-06-25 13:50 | handmade
やっと見つけました♪

a0246873_1422189.jpg

昨日夕方から北海皮革さんへ行ってきました**

今回はやっと・・・・・

素敵な黒をGET♪


ありそうで意外とない黒・・・
革らしいシワ感たっぷりや
マットな感じだったらいろいろ
あるんだケド、
持ち手に使いたいから
シワのないキレイな革を探してて・・・







a0246873_1443379.jpg

思っていた以上に大きい革で
予算を軽くオーバーしてますが*汗*
やっと出逢えたので
ここで手放すわけにはいかず、
買っちゃいました**








a0246873_1445280.jpg

先日からチクチクしている
パールがかった革♪
どんな生地ともコーディしやすいので
またまた買っちゃいました(*´艸`*)




早くチクチクしたいなぁぁぁ♪



お疲れ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚



今日も素敵な1日になりますように**


ただ今、オークション開催中



**6/22 Auction OPEN **



a0246873_1312552.jpg

ナチュラル一色の大きめbag
作ってみました♪
ふんわり*おリボンを飾り、
お揃いのポーチも一緒に
添えております**

A4サイズがはいるので
お仕事やマザーズbag、
プチ旅行にもおすすめです♪



ちょっぴり楽しく、どこから見ても
真四角なサイコロbag
作ってみました(*´艸`*)

黒Linenにレースたっぷり
コラージュし、反対側には
まったく違った雰囲気に
仕上げてます**





読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪



*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-06-24 14:07 | handmade
これって・・・・・・・

a0246873_13372948.jpg

出来ました**
今回は・・・・・


ちょこっと遊んでみました*(*´艸`*)


ヴィンテージ*モチーフやレースをコラージュし、
持ち手はいつものパールがかった柔らか革♪




音符&淡水パールをチラリと飾って・・・・・




これ・・・・・・

















a0246873_13385384.jpg

どこから見ても真四角*style*で
作ってみたの♪(*´艸`*)


サイコロbag??






小さいケド、まちがあるから
意外と入るんだよ~♪♪









a0246873_13403829.jpg

反対側はガラリと雰囲気を変えて、
色鮮やかなフランス*cotton*を一面に飾って、
レース&革タグをアクセントに~**










a0246873_13412490.jpg

小さいかなぁぁぁって思ったケド、
こうしてみると思ったほど
小さくなかった**(*´ー`*)b


お出掛けbagにしたり、


セカンドbagや


お化粧ポーチ♪


お子様用bagにも使えちゃうかなぁ**






これからお出掛けしてきま~す♪
お天気よくなるといいなぁぁ**




お疲れ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚



今日も素敵な1日になりますように**


ただ今、オークション開催中



**6/22 Auction OPEN **



a0246873_1312552.jpg

ナチュラル一色の大きめbag
作ってみました♪
ふんわり*おリボンを飾り、
お揃いのポーチも一緒に
添えております**

A4サイズがはいるので
お仕事やマザーズbag、
プチ旅行にもおすすめです♪



ちょっぴり楽しく、どこから見ても
真四角なサイコロbag
作ってみました(*´艸`*)

黒Linenにレースたっぷり
コラージュし、反対側には
まったく違った雰囲気に
仕上げてます**





読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪



*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-06-23 13:45 | handmade
*natural*親子bag~?!

a0246873_1317177.jpg

やっと完成しました~**(*´艸`*)

natural*一色です
おリボンが甘すぎず、
ほどよい感じに・・・・・

なってるかなぁぁ**










a0246873_1318213.jpg

お揃いのポーチも作っちゃいました♪

小さいサイズだから
おリボンはレースで***


小さいケド、中身が見られないよう
入り口ファスナー仕立てだよ♪








a0246873_13184873.jpg

こっちも、入り口ファスナーで安心♪












a0246873_13194493.jpg

A4サイズ、雑誌入っちゃいます**
いっぱい詰め詰めできるよ~♪













a0246873_132019100.jpg

持ち手・・・・

無事に取り付けできてホッとしました♪
失敗したらチョコ色にしなくちゃいけなかったから
もう・・・・・

ドキドキしながらカシメ打ってました~汗




このパールがかった革、
どんな生地ともコーディしやすいから
お気に入り~♪
また買ってこようかなぁぁ**




お疲れ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚



今日も素敵な1日になりますように**


ただ今、オークション開催中



**6/22 Auction OPEN **



a0246873_1312552.jpg

ナチュラル一色の大きめbag
作ってみました♪
ふんわり*おリボンを飾り、
お揃いのポーチも一緒に
添えております**

A4サイズがはいるので
お仕事やマザーズbag、
プチ旅行にもおすすめです♪



読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪



*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-06-22 13:24 | handmade
革で持ち手をチクチク~♪

a0246873_10312286.jpg

くぅぅぅ~

まだ未完成~

とっても手の込んだチクチクじゃないのに、
すっごく時間掛かってるぅぅぅぅ(つд`)


大きめサイズだからかなぁぁぁ**


これからどんどん暖かくなってくると
お出掛けする機会が増えるから、
お荷物たっぷり入っちゃうbag
作ってるんですぅぅぅ♪♪

ぷち*旅行にも?!












a0246873_10332964.jpg

ふんわり*naturalな雰囲気なので
持ち手もちょこっとパールがかった革で♪




うーん。

いろいろ迷いながら
今回は芯材を入れてのチクチク**


何も入れずにチクチクしたら
ちょっぴり柔らかすぎかなぁぁぁと思って
作り直ししました**









a0246873_1034465.jpg

あまり変わりはないケド、
よぉぉぉく見ると右側の方が
ピシッとした仕上がりになってる気が・・・・


気のせい?? *笑*







昨日は近所のミシン屋さんに
チラッと足を運んできました**


もうずーっと前から行ってみたいって思ってたんだケド、
なかなか勇気がでなくってね~(´ー`;)ゝ(←小心者です)


中古屋さんなんだケド、
欲しいミシンがあって、
それがあるかどうか聞きにいったんだケド


やっぱりなかった~



今はなかなか入荷するコトがないみたいで・・・・


でも、入荷したら教えてくれるって言ってたので
気長に・・・・・
待つ??



ネットで探した方が早いカモ~**




革チクチクしてると
あれもこれも欲しくなっちゃうんだよね**

今ですでにミシンが3台・・・・・(´ー`;)ゝ


これに大きなミシンが増えると・・・・

大変なコトになりそう~


でも欲しい~♪




・・・・・・・




お部屋のお片付けしないとね~**





よぉぉし♪
今日もはりきって、チクチク頑張るよ~♪

+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+゚





応援♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚


今日も素敵な1日になりますように**


読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2012-06-21 10:43 | handmade