<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
バニティ風bag??

a0246873_10404277.jpg

やっと完成しました**

バニティ風*bagです**

昨日の*stitch*はふた部分に飾ってます♪








a0246873_10435284.jpg


で、肝心なあの長~いファスナー・・・・



あれはいったいどこに??









a0246873_10445583.jpg

こんなところに飾りました♪


これを・・・・・
















a0246873_10452961.jpg

肩掛けbagにして・・・・















a0246873_10455483.jpg

真ん中のファスナーを開くと・・・・・





















a0246873_10462378.jpg

リュックになっちゃうんです♪♪















a0246873_10464824.jpg

入り口は背中部分に飾り、
盗難防止??



そしてファスナーを斜めに♪


高さが23cmで作ってるので
このまま縦にすると入り口が小さくなってしまうので
斜めにして入り口を大きくしました♪


リュックにした時、この金具が背中にぶつからないよう

斜め仕上げにもなってます**(*´艸`*)





ちょこっと・・・・・


遊んじゃいました*笑*








お疲れ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚


今日も素敵な1日になりますように**




a0246873_12545472.gif


読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
[PR]
by dissyu | 2012-05-31 10:49 | handmade
やっと、塗りました**

a0246873_1145475.jpg

なかなか進まずです・・・・





ここに何をかざろう・・・・って悩み



悩み~



悩み~









a0246873_1154470.jpg


黒の*stitch*を飾ることにしました**
今回は2時間コース**

いつもより30分短縮できました(*´艸`*) ホッ**




そのおかげで完成は遠のきましたが・・・汗


今日も続き頑張ります♪





*  *  *  *  *  *  *  *  *



a0246873_1174930.jpg


先日から出番まちだったこの子、
やっとペンキ塗りしました♪ (旦那様が*笑*)








a0246873_1182940.jpg

まだら塗りですが
そんな感じもまたイイ感じかなぁぁ**(自己満足です*汗)




本体にゆがみがあるので
そこを直せたら・・・・

完成♪ (多分・・・・)




今度はこれを・・・・・






a0246873_11103372.jpg


塗ってもらう予定~(*´艸`*)♪







ガンバレ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚


今日も素敵な1日になりますように**




a0246873_12545472.gif


読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
[PR]
by dissyu | 2012-05-30 11:11 | handmade
これ、何に使うの??

a0246873_8504766.jpg

フランスから素敵モチーフが届きました**

優しい色合いに素敵なデザイン**
以前違う*SHOP*さんで購入した物と
デザインは一緒かなぁぁぁ**


今回は違う*SHOP*さんですが、
また出逢えて嬉しいです(*´艸`*)










a0246873_8522354.jpg


昨日のチクチクは・・・・・


あれ?



まだ裁断してない?? 




この革作業に時間が掛かっちゃって~*汗*










a0246873_8525270.jpg


78cmぐらいある長~い革・・・

この漉き作業がとっても大変で、

意外と力作業*汗*



革包丁を砥いでは漉いて・・・


また砥いでは漉いて・・・・



ひたすらこれの繰り返し~ヾ(;´ー`A``





さてさて**


このファスナーはいったい・・・

何に使うのでしょうか??





ガンバレ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚


今日も素敵な1日になりますように**




a0246873_12545472.gif


*OPEN*






お気に入りのイギリス&フランス
コットンをパッチしたちょっぴり
大きめボストン作ってみました♪
今回は入り口たっぷり開くように
仕上げてます**
そしてお揃いのポーチも♪





ナチュラル*Linen*にレースたっぷり
コラージュしたぷっくりbagです♪
ヴィンテージ*タグやレースを添えて
反対側にはフランス*cotton*で
雰囲気を変えてます**









読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
[PR]
by dissyu | 2012-05-29 08:57 | handmade
素敵な*Cafe*と*Lace*

a0246873_12371732.jpg

昨日はずーっと行ってみたかった
*CAFE BLANC*さんに行ってきました♪



このパチリからもう・・・
癒されちゃいます**

デジカメ忘れちゃって携帯パチリなので
ちょっぴり見づらいです・・・汗





a0246873_12383439.jpg

中に入るとこんな感じの雰囲気♪





2Fに行くと・・・









a0246873_1239104.jpg

こちらもすごくイイ雰囲気♪










a0246873_12393369.jpg


テーブルが凸凹デザインなのが
すごくオシャレなんです(*´艸`*)








a0246873_1240957.jpg

ずーっと行きたかった*cafe*に行けて
昨日はとっても癒されちゃいました**





で、

お気に入りの素敵なレース&生地屋さん

アメージングさんに行ってきました**





a0246873_12414883.jpg

今回もまた、
素敵なレースをGETしてきちゃいました**







a0246873_12422459.jpg

お洋服に飾ったらすごく素敵な
広幅レース**


Linenにもcottonにも合いそう♪





で、





a0246873_12432950.jpg

テロンとした質感がとっても素敵な
アイラッシュレース♪♪

もう・・・・


これ大好きなんです**

優しいシルエットに肌触りもすごくイイんです**


すぐにsold outになっちゃうので
即買いです♪




お隣に売っているアイラッシュレースと



a0246873_12445729.jpg

こちらのアイラッシュレース・・・・




なんと・・・


戴いちゃったんですぅぅぅ**ポッ**


こんな高価なレースをたっぷり♪♪
お洋服に飾っても余っちゃうくらい**


いつもありがとうございます**


まだ買い付けされたレース
いろいろありますので
お近くの方はぜひぜひ(*´艸`*)



** アメージングさん **

札幌市中央区南1条21丁目1-10 ベラクレエ1F 裏参道
電話 011-613-1114






癒しの♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚


今日も素敵な1日になりますように**




a0246873_12545472.gif


*OPEN*






お気に入りのイギリス&フランス
コットンをパッチしたちょっぴり
大きめボストン作ってみました♪
今回は入り口たっぷり開くように
仕上げてます**
そしてお揃いのポーチも♪





ナチュラル*Linen*にレースたっぷり
コラージュしたぷっくりbagです♪
ヴィンテージ*タグやレースを添えて
反対側にはフランス*cotton*で
雰囲気を変えてます**









読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
[PR]
by dissyu | 2012-05-28 12:49 | handmade
手のひらサイズ??

a0246873_12365721.jpg


ムフッ**(*´艸`*)

昨日はPC作業の合間に
こんなものを作ってみました**










a0246873_12371085.jpg

テトラポット型ポーチ??













a0246873_12372711.jpg


手のひらサイズには・・・・
ちょっぴり大きすぎですね~汗




10cmファスナーより小さなファスナーって
ないのかなぁぁ**

そしたらもっと小さくできるのに**ヾ(;´ー```







今日は運動会のところもあるみたいですね**
お天気イイといいですね**






お疲れ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚


今日も素敵な1日になりますように**




a0246873_12545472.gif


*OPEN*






お気に入りのイギリス&フランス
コットンをパッチしたちょっぴり
大きめボストン作ってみました♪
今回は入り口たっぷり開くように
仕上げてます**
そしてお揃いのポーチも♪





ナチュラル*Linen*にレースたっぷり
コラージュしたぷっくりbagです♪
ヴィンテージ*タグやレースを添えて
反対側にはフランス*cotton*で
雰囲気を変えてます**









読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
[PR]
by dissyu | 2012-05-27 12:41 | handmade
新作bagやっと完成しました**

a0246873_1654591.jpg


完成しました**

第2関門・・・・

こちらも苦戦しましたがなんとか・・・・












a0246873_16545250.jpg


立体ポケットの中には
隠しカード入れもついてます♪









a0246873_16572133.jpg



そしてお揃いのポーチも
作っちゃいました**


バックからお財布を取り出さなくても
サッと出せちゃう小銭入れにしたり、
鍵とかカードとか入れにもなっちゃいます**




a0246873_16552484.jpg




ナスカンで取り外しできちゃうから
別のbagに取り付けもできちゃいます**





a0246873_1658459.jpg


お天気がイイとお出掛けしたくなっちゃいますネ**
お荷物いっぱい入ります♪




お疲れ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚


今日も素敵な1日になりますように**









a0246873_12545472.gif



*OPEN*






お気に入りのイギリス&フランス
コットンをパッチしたちょっぴり
大きめボストン作ってみました♪
今回は入り口たっぷり開くように
仕上げてます**
そしてお揃いのポーチも♪





ナチュラル*Linen*にレースたっぷり
コラージュしたぷっくりbagです♪
ヴィンテージ*タグやレースを添えて
反対側にはフランス*cotton*で
雰囲気を変えてます**









読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
[PR]
by dissyu | 2012-05-26 17:02 | handmade
気になるファスナーを・・・・・・・・

a0246873_1019492.jpg

やっと・・・・・

形になりました*汗*
でもまだ未完成~

中生地がまだなの**



こんな感じのボストンbag



このタイプ・・・・・












a0246873_1020982.jpg

入り口がここまでしかないから
ファスナーの金具に引っかかってしまいそうで
あまりチクチクしてなかったんです**



入り口を大きくすると
バックの大きさもすごく大きくなっちゃうし・・・・・




横まち部分までファスナーがついていたら~♪


なんて思ってたんだケド、
実際に作るとなると


うーん・・・・・



どうやって作るの??



しかもなんだかややこしいデザインだから
ムズカシイよ~汗汗




って思ってたの**



でも今回、

無謀なチクチクにチャレンジすることにしまして・・・















a0246873_1023770.jpg


ファスナーを横サイドまで
つなげてみました♪


うんうん♪

これなら入り口たっぷり開くから
出し入れしやすいです(*´艸`*)










a0246873_10241974.jpg


今回は全体的にコロンとした
丸みのあるラインになってます**




さて・・・・・



第2関門を突破できるよう
チクチク頑張ります**



応援ポチポチお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚



今日も素敵な1日になりますように**





a0246873_12545472.gif



読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
[PR]
by dissyu | 2012-05-25 10:26 | handmade
製作2日目ですが・・・・・・

a0246873_1165311.jpg

まだまだ形になってません・・・・・汗

こちら側はちょこっと優しい色合いの
STOF フランスリネン LEANDREと
pink*Linenをコーディネートしてます**









a0246873_1183240.jpg


甘すぎないよう、アンティークゴールドの
イニシャルチャームを添えて・・・・










a0246873_119525.jpg

曲線ラインにはフランスのポンポン*ブレードを
チラリと飾って♪











a0246873_1194792.jpg


これ・・・・

わずか2mmの小さな小さなポンポンなんですよ~♪
すっごく可愛いくって一目惚れ購入したの(*´艸`*)


Linenと同じお色だから派手すぎなくって
ちょうどイイかなぁぁぁ♪










a0246873_1111817.jpg

昨日のチクチク部分は
こんな感じになってます(*´艸`*)♪






スローペースですが、
頑張ってます♪



応援ポチポチお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚



今日も素敵な1日になりますように**





a0246873_12545472.gif



読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
[PR]
by dissyu | 2012-05-24 11:13 | handmade
イギリス&フランス~

a0246873_1233610.jpg

今度は賑やかチクチクです**
イギリス&フランス生地をパッチしてます*(*´艸`*)

甘すぎないよう
*rose*はちょこっと大人チックな雰囲気のを
選んでます**






a0246873_124368.jpg

そしてまたまた**

赤*エナメル革で持ち手作ってます♪

赤*持ち手をアクセントにしたbagを
予定してるのですが・・・・・



けっこう賑やかなになりそう??


(*´艸`*)



ちょっぴり難関が待ってるので
今からドキドキですが・・・・汗


が、


頑張ります♪




今日も素敵な1日になりますように**




お疲れ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚




a0246873_12545472.gif



読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
[PR]
by dissyu | 2012-05-23 12:07 | handmade
レース*コラージュ・・・・しすぎ??

a0246873_13183125.jpg

ナチュラル*Linenに
レースたっぷり**コラージュ
ぷっくり*bag作ってみました**

中央にはヴィンテージ*タグをチラリと飾り、
サイドにはフランス*レースを添えてます**










a0246873_13211430.jpg


今回はたっぷり・・・
レース飾っちゃいました**


飾りすぎ??










a0246873_13214097.jpg


反対側はグレー系の落ち着いた
フランス*cotton*&チョコ色水玉**



こらちは*rose*チュールレースに
おリボン・ドイリーも添えて***










a0246873_1323857.jpg



持ち手は紺色ラインで
いつもより落ち着いた雰囲気に**(*´艸`*)





今日も素敵な1日になりますように**




お疲れ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚




a0246873_12545472.gif



*OPEN*






色鮮やかな赤*エナメル革と
STOFフランスリネンをコーディした
ショルダーbag作ってみました♪
今回はお財布代わりにもできちゃう
用に、カード入れやファスナーポケット
つけちゃってます*^^





ナチュラル*Linen*にモノグラム
ステッチを手刺繍し、その周りに
お花モチーフをたっぷり添えた
大きめトートbag作ってみました*









読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
[PR]
by dissyu | 2012-05-22 13:24 | handmade