<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
失敗~!!!! handmade

a0246873_14421153.jpg


チクチク途中です・・・・・




ここまできて


ちょっぴり・・・・





失敗の予感~汗




今回、裏地をつけてチクチクしてみたんです**
そしたら思ってた以上に厚手になっちゃって~涙



裏地、
つけようかすっごく・・・・

迷ったんですが、
やっぱりつけよう♪って思って

この結果・・・・・汗





本日反省会です~


まずは完成させなくっちゃ~(;ω;)




今日も素敵な1日になりますように♪



お疲れ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚


a0246873_12545472.gif


読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
[PR]
by dissyu | 2012-04-30 14:46 | handmade
ふんわり*シフォンわんぴー

a0246873_1485293.jpg


なんとか、完成しました**(多分・・・・・)


今回は優しいペールベージュ系のお色の
ジョーゼット生地です**












a0246873_1495578.jpg

シャーリング*たっぷりにレースを添えて、
ここは2枚仕立てになってて、
見えないケド?!
2枚目には手染めしたラフな
チュールレースがチラッと見えるんですよ**










a0246873_14111464.jpg


お袖はふんわり*パフ袖に
ネックラインにはタックを***

スカート部分がちょっぴり賑やかだから
トップはシンプルに**











a0246873_14121233.jpg

ウエストはお紐をおリボン結び*style*で
ふんわり**


お洋服に縫い付けてないから
おリボンほどいてラフにも着れちゃいます**









昨日夕方からお出掛けしてたから
夜な夜なからのチクチク・・・・・


で、



さっき完成したの*汗*




これからお昼寝しま~す**


今日も素敵な1日になりますように♪



お疲れ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚


a0246873_12545472.gif


読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
[PR]
by dissyu | 2012-04-29 14:15 | handmade
handmade

a0246873_14215678.jpg

迷ってます・・・・・



生地を眺めているだけじゃ、
全然イメージができず、
途中までチクチクして・・・・


ここからどうしよう・・・・・(;・∀・)ァ・・





いつもこんな感じのチクチクです**










a0246873_14234019.jpg


とうとうGWに入りましたネ**
みなさん素敵な時間を過ごしてるのかなぁぁ**


せっかくのお休み**



こういう時にお部屋のお片付けをして~♪


なんて思ってるんだケド・・・・・



お出掛けもしたい・・・・・





うーん。


って考えてるうちにGW終わっちゃいそう**



け、

計画たてなくっちゃ*汗*






お疲れ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚


a0246873_12545472.gif


読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
[PR]
by dissyu | 2012-04-28 14:26 | handmade
*White* TIKUTIKU

a0246873_10353550.jpg


昨日の思いつきチクチク・・・・・


なんとか無事に?!
できました**





ふんわり*肌触りのイイ
コットンWガーゼ**


お袖にはフランス*広幅レースで
ちょっぴりおめかし**


今回は珍しく、襟つきでチクチク♪





a0246873_10383364.jpg



ちょこっとアンティーク風に*rose*柄が
魅力的で一目惚れしちゃいました**










a0246873_10391847.jpg

ボタンで留めるとこんな感じの
シルエットになるんです**


裾部分には広幅レースをアクセントに**







a0246873_10394541.jpg

先日チクチクしたワンピースと
コーディネート**



ちょっぴり大人チックな雰囲気に
仕上がったかなぁぁ**




*  *  *  *  *

明日からGWですね**
ご旅行される方、多いのかなぁぁ**


素敵なGWになりますように**(*´艸`*)




お疲れ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚


a0246873_12545472.gif


読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
[PR]
by dissyu | 2012-04-27 10:42 | handmade
・・・・・作ってます*

a0246873_12364138.jpg

ちょっぴりお焦げな
マドレーヌヾ(;´▽`A``





これを食べながら・・・・・









a0246873_12391495.jpg


ちくちく*してます


真っ白すぎて何をチクチクしてるのか
わからないよね~*汗*




ふと思いつきでのチクチクだから・・・・


完成できるかどうか・・・・(;・∀・)




a0246873_12455470.jpg

チクチクの合間に、
こんな感じに生地を広げて・・・・


散らかしてイメージしてます**


こんなコトしてるから、
なかなか進まないんですよね*汗*






a0246873_12415991.jpg

昨日のショルダー紐作ったよ**

何度もカットミスをしてしまい、
革がほとんど残らず・・・・
ギリギリ*なんとか完成できました**ホッ**


今度は違うお色で
チクチクしてみようかなぁぁ**(*´艸`*)♪




*  *  *  *  *  *  *  *




moco雑貨店 
shop*open*しました**

良かったら覗いてみてくださいネ**







お疲れ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚


a0246873_12545472.gif


読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
[PR]
by dissyu | 2012-04-26 12:50 | handmade
handmade*Leather編

6
完成しました**
今回は、巾着*ショルダーbagです




最近、巾着タイプのbag
よく見かけます**
ころんとした感じが可愛いなぁぁと思って
作ってみました**












5
華やかなお花を咲かせ、
イギリス*ノッティンガムレースを
おリボン結びし、
ドイリーもチラッと添えてます**


そして昨日の革お紐は
こちらで使ってます♪







1
ショルダー紐も同じ革で作ってみたのですが・・・・

ちょっぴり金具部分の位置が気になって、
これからやり直しを~*汗*

応急処置*パチリだからショルダー紐に
チラッと・・・・

クリップがついてます*汗*


続き頑張ります♪




お疲れ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚


a0246873_12545472.gif


読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
[PR]
by dissyu | 2012-04-25 10:26 | handmade
革でbag作り開始~**

a0246873_106898.jpg


作ってます**

本当は持ち手用に買ったのに、
大きめサイズの革を見ると・・・・

bag作りたくなっちゃいます**







a0246873_1074617.jpg

お花の形にカットして、
春色*LIBERTY*を咲かせてます**













a0246873_1084596.jpg

わずか6mmの細い革紐も・・・・

作ってます**




迷いながらのチクチク・・・・



失敗は許されない革
*ドキドキ*




考え過ぎるくらい考えてチクチクしちゃうから
すっごくスローペース~汗


無事にできるかなぁぁ


今日も頑張ります






お疲れ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚


a0246873_12545472.gif



*OPEN*






色鮮やかなトマトカラーの赤Linenに
お花柄がとっても素敵なイギリス*
ハーフリネンのボストンbag風の
ポケットを添えた大きめボストンbag
作ってみました(*´艸`*)

お荷物の多い方、マザーズバックや
ぷち*旅行、いろいろお使い頂けると嬉しいです♪








読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
[PR]
by dissyu | 2012-04-24 10:12 | handmade
リベンジ*Chocolate bread・・・・・・・のはずが

a0246873_9461621.jpg


リベンジ*Chocolate bread



・・・・・失敗編です*笑*



これでリベンジ3回目なんだケド、
なかなかうまくできない・・・・(;ω;)



チョコシートを挟んで伸ばして
畳んで伸ばして・・・・




なんてしていたら生地が破れちゃったり、
なかなかうまく生地が伸びなかったり・・・・




ムズカシイですね~(;・∀・)



無事に作れる日がくるのだろうか・・・

チャレンジはまだまだ続く・・・・・















a0246873_950398.jpg

先日北海皮革さんで購入した
ビビットな*pink Leather*


切れ味のイイ包丁も買ったので
早速試してみました♪


とってもサクサク切れてすごいです**










a0246873_9511671.jpg


早速持ち手作ってみました**
こうして持ち手になっちゃうと
賑やかだった*pink*も
そんなに派手じゃなく見えちゃいます**











a0246873_952425.jpg

今回はこの先端部分を
曲線ラインにチャレンジしてみたんです**


北海皮革さんに展示されていたbagを見て
作ってみたいって思ってネ**



まだまだお勉強不足だケド、
革作業・・・・・


楽しいですね(*´艸`*)








お疲れ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚


a0246873_12545472.gif



*OPEN*






色鮮やかなトマトカラーの赤Linenに
お花柄がとっても素敵なイギリス*
ハーフリネンのボストンbag風の
ポケットを添えた大きめボストンbag
作ってみました(*´艸`*)

お荷物の多い方、マザーズバックや
ぷち*旅行、いろいろお使い頂けると嬉しいです♪








読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
[PR]
by dissyu | 2012-04-23 09:54 | ときどき・・・・パン
お荷物いっぱい入っちゃいます♪

a0246873_1015999.jpg


やっと完成しました(*´艸`*)


長かった・・・・・


けっこう大きめサイズです**

マザーズbag・ぷち*旅行にも
使えちゃいそう♪










a0246873_10154072.jpg


ボストンbag風のポケットの中には
隠しカード入れがついているので
サッと取り出しやすい診察券とか入れると
スムーズにこなせちゃいます**


入り口がぐるりとファスナーだから
中身が飛び出す心配なくって安心かなぁぁぁ**











反対側は・・・・









a0246873_10173783.jpg


pink linenでコーディネート**
今回はUSA*ストライプcottonとのコーディで
甘すぎない雰囲気に・・・・・

してみたつもりです*^ー^*ゝ




こちら側にもファスナーポケットの中に
隠しカード入れついちゃってます**











a0246873_101966.jpg



今回はいつもより、ちょっぴりしなやかな接着芯だから
ややくったり感♪
お荷物の出し入れもしやすいかなぁぁぁ**





*  *  *  *  *  *  *  *  *


昨日はチクチク完成してないのに、
現実逃避して・・・・・



北海皮革さんへ行ってきました♪




a0246873_10225278.jpg


マットなチョコ色&ビビットなpink 革を
買ってきました**

しなやかな肌触りで
とっても気持ちイイ質感~**


革の扱い方とか、使い方とか、
まだまだわからないコトだらけで・・・・


とっても親切な方で、実践しながら
教えて下さるんです♪♪
初心者の私でもわかりやすいように♪♪

昨日はじめて作業場に入らせて頂き、
革専用のミシンとかを拝見**


もう・・・・・





欲しい♪♪



靴を作る専用のミシンもあって、
縫う音がまたスムーズでネ(*´艸`*)


ミシン糸一つで全然仕上がりが違うってコトとか**


小さなところだケド、
手を抜かないところが
素敵な作品へと導いていくんだなぁぁって
すごくお勉強になりました**


いつか、オール革でbag作ってみたいなぁぁぁって
憧れちゃいます**





お疲れ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚


a0246873_12545472.gif



*OPEN*






色鮮やかなトマトカラーの赤Linenに
お花柄がとっても素敵なイギリス*
ハーフリネンのボストンbag風の
ポケットを添えた大きめボストンbag
作ってみました(*´艸`*)

お荷物の多い方、マザーズバックや
ぷち*旅行、いろいろお使い頂けると嬉しいです♪








読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
[PR]
by dissyu | 2012-04-22 10:31 | handmade
続き・・・・・・

a0246873_17481131.jpg


まだ完成できず・・・・・(;ω;)



闘ってます





昨日のチクチクは・・・・・













a0246873_17491325.jpg



ポケット部分でした~**

ボストンbagにボストンbag??



みたいな感じに見えるように
持ち手もチラッと添えてみました**(*´艸`*)




やっとここまでたどり着きました~



あとは中生地を作ったら完成*汗*




あともうちょっと~



頑張りま~す







ガンバレ♪ポチリお願いします**+。:.゚(*´ー`)゚.:。+゚




a0246873_12545472.gif



読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
[PR]
by dissyu | 2012-04-21 17:51 | handmade