<< natural linen DIY*昭和プンプンのこれをリ... >>
和のドレッサーを洋風ドレッサーに、before→after♪
【before】
a0246873_1512713.jpg

さてさて♪
本日、とっても肩コリコリなので
サクッと参ります*笑*



『ア゛ー』

と、ため息をついてしまうほどの
昭和プンプンのドレッサー・・・・・
これがお部屋にあるだけで
なんとな~く、
『和』の感じと重~い感じ・・・・・
White系の雰囲気にはほど遠く、
捨てて新しい物を~♪
と思ったケド、
せっかく買ってもらったドレッサー**
これを素敵にリメイクできないかなぁぁと
いろいろ考えたケド
まったく案が浮かばず放置してましたが
ついに、このGWに再リメイク決意♪

そして・・・・・・




このググッと『和』のドレッサーが!!









































【after】
a0246873_11503342.jpg

こんな感じになりました~♪♪(*´▽`*)ノ




キャッ**
これならWhiteの雰囲気にピッタリ♪♪
















a0246873_1153045.jpg

引き出しの高さがあまりなかったから
半円の小さな木をモールディングにして、
先日購入した取っ手をラフにペンキ塗り塗りして
ちょっぴりアンティークのような古さを
演出して**








a0246873_13545971.jpg

もとはこの金具ネ**








a0246873_1215480.jpg

ボンドで貼っただけの
簡単style♪
取っ手もつけてるから
取れないよ~**













a0246873_11523716.jpg

こちらの扉にも取っ手をつけて・・・・・


この取っ手ね~**
釘部分がすっごく長くって~汗




















a0246873_115854100.jpg

取り付けるとこんなに出ちゃうの(´ー`;)
これはさすがに・・・・・
と思い、今回新しく仲間入りをしたのが~
























a0246873_1159369.jpg

こちら♪(*´艸`*)
またまたダイ〇ー のこぎり♪
これね~**
ちょっとした鉄を切るコトができるって
書いてあったから
買ってみたの♪
で早速カットしてみたら・・・・・




















a0246873_1203611.jpg

すごいしょぉぉぉ♪♪
ちょっぴり時間掛かったケド、
なんとかカットをして、






















a0246873_121941.jpg

これくらいまでに♪♪
これなら大丈夫だよね**(多分・・・笑)


















a0246873_1263460.jpg

そして鏡部分**
右側にコンセントの穴が残ってたから
この部分が見えないよう、
鏡の下にベニヤ板を動かせる
ギリギリサイズに合わせてボンドでつけてます♪













a0246873_1213166.jpg

もともとはこんな感じ**
鏡部分短めだから
コンセントの穴が見えちゃってるの***















a0246873_12151646.jpg

で、
一番の難関だった鏡部分・・・・
こらちは















a0246873_12143969.jpg

昨日アップしていた曲線ラインの
ベニヤ板**

これの左側を
使ってます♪♪
そう。
この鏡をベニヤ板の上に置いて、
鉛筆で円をなぞって・・・・・
カットしたって感じ*笑*

そんなラフな感じだから
ちょこっと隙間とか・・・・
できてたりして**












a0246873_121824.jpg

そこはボンドで貼りつけた時に
さらに穴を埋める感じでね**笑**

ここからオイルステインを塗って、
Whiteにペンキ塗り塗りして**

















a0246873_11491914.jpg

やっと、昭和プンプンの香りが
しなくなったかなぁぁぁ♪(*´艸`*)ムフフ














a0246873_12195970.jpg

リビングのおとなりのお部屋も**
少しずつWhiteにしていきたいなぁぁ♪♪




ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)

今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-05-08 12:24 | DIY
<< natural linen DIY*昭和プンプンのこれをリ... >>