<< 黒Linenにシルクコットンの... ふんわり*シフォンのブラウス&... >>
** 整理整頓の仕方 **

a0246873_1227573.jpg

今日はどこもイイお天気みたいですね~♪♪
お布団でも干したくなっちゃうくらい**
・・・実際には無理だケド・・・笑


春になるとお片付け
したくなっちゃう**

お部屋の中にある引出し。
まずはこちらから**
必要な物・・・・

そうでない物を出して・・・
そして懐かしい物を発見したり、
想い出にひたったり?!


気づいたら
ゴミ袋にほんのちょびっとだけ・・・・(´ー`;)ゝアララ・・・


何時間も掛けてお片付けしたのに
まったく物が減ってない・・・・


『これ多分、近々使うと思う~♪』

ってまた引き出しにしまったりしてネ*笑*



この間ラジオを聴いていて、
ちょうどお片付けのお話をしていたの**

失敗例はまさにこんな感じ。

想い出にひたってしまって
時間が過ぎてしまう・・・・・






【スムーズなお片付け方法】

まずは引出しの物やお部屋の中にあるものを
全部出す!!

そこから必要だと思う物を
引き出しに入れていく**

意味は同じだケド、
絶対に必要な物だけを入れてったら
グングン物が少なくなる♪♪(*´∀`*)b


なるほど♪



お片付けもやり方を変えると
スムーズにできるんだね~♪♪



チクチクroomにある引き出し。
生地がいっぱい入ってるんだケド、

この生地を使ったら、
この生地を入れて・・・・

って思ってるのに、
なかなか生地を使いきるコトができなくって
引き出しに収納できず・・・・放置・・T▽Tノ


昨日、この方法で生地を整理したら
スッキリ収納♪



いつか使おう生地は
別の袋にまとめて**



こうすると諦めがつくというか、
決断ができる気がする*笑*


お部屋の中をじっくり見てみると

『わぁぁ♪ステキ~』
の思いつきで買ったケド
あまり活躍できてない棚たち・・・・

何個かあります・・・・汗汗


『1つ買ったら、1つ捨てる』

どこかの本?に書いてあったケド、
まさにその通りだね~**
(*´艸`*)

これからは思いつきで
お買いもの・・・・
しないようにしなくっちゃ*笑*



ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-04-05 12:47 | handmade
<< 黒Linenにシルクコットンの... ふんわり*シフォンのブラウス&... >>