<< やっと・・・・完成しました♪ 生地&革コラボ・・・・・苦戦し... >>
和風だったパーティションがついに、洋風styleに~♪♪
【before】
a0246873_11252997.jpg

先週からDIYを始めた
パーティション**

このパーティションが最初に来たころは
『いいね~♪いいね~♪』
と大絶賛だったんだケド、
それからお家の中をWhiteにDIYを始めていくと
だんだんこのパーティションに
うーんと・・・・
悩みはじめ・・・
このパーティションが和風だから
しっくりこないんだぁぁぁと
やっと気づき、













a0246873_8222477.jpg

0.4mmのベニヤ板に
モールディングを貼ったところまでが
先週のお話**




昨日あの後、
ホームセンターへ行き、
帰ってきたのが遅い時間だったから
黙々と作業を急いでて
すっかり・・・・

パチリを忘れていたので
ここからはサクッと・・・・・











こうなりました♪













【After】




a0246873_11572629.jpg

洋風*style*~♪♪

+。:.゚ヽ(*´▽`)ノ゚.:。+゚



↑自己満足です*笑*






いろいろ迷ったよ~**
dissyuの勝手な思い込み法則では
ガラスと板部分の割合が
ガラス2/3
板  1/3がちょうどイイ
バランスなのかなぁぁぁって
思ってたんだケド、
このパーティション、
ガラスが4枚・・・・

(゚ロ゚)!!


dissyu法則?!が使えない~!!



とのコトで、
















a0246873_121532.jpg

この板部分を縦長に見せるように、
モールディングを縦に2つお飾りしてみたの**

目の錯覚狙い?!笑





そして一番の重要部分が
これこれ♪














a0246873_1232772.jpg

窓を格子状にしたの♪
これがもう・・・・
イイお仕事してるんです*笑*


あっ。そうそう。
昨日買ってきた物は
このガラスなの♪
ガラスってどこにでも
売ってるものじゃないんだね(´ー`;)ゝ

しかもこのパーティションは
かなりのお古さんだから
ガラスの厚みも薄いのじゃないと
難しくって~
さらにさらに、
1段目と2段目のガラス入れる部分の厚さが
違うの!!!

ヴー・・・

あっ。
こんな話、どうでもイイ話だよね**







a0246873_1281676.jpg

さっきお飾りしていた
モールディングを寸法より
ちょこっと大きくカットして、
ギューギューに挟めたから
全然取れないよ♪(*´艸`*)














a0246873_12101571.jpg

今回はいつもやりすぎちゃうから
ほどほどの感じに仕上げました(*´ー`*)ゝアハハッ

















a0246873_12113393.jpg

こんなところに和の面影が・・・・・*笑*


















a0246873_12115736.jpg

窓からチラッと覗いてみたりして**




『ここは何?

雑貨屋さん?

レース屋さん??』


なんて思えるようにしたいなぁぁ
って思ってるんだケドネ**

・・・・現実は
しっかり散らかってます*笑*











a0246873_1213429.jpg

ガラス部分をWhiteにしたせいか、
お家の中がグッと
広くなった気がします**(*´艸`*)


さて・・・・

残すは扉・・・・

いえ。

こうなるとこの、
フローリングも気になっちゃうよね~
ヴー
ここはさすがに・・・
賃貸マンションでは・・・・



ぜひぜひ、お疲れポチリ♪
お願いします♪

ポチッとお願いします♪(*´艸`*)


今日も素敵な1日になりますように**
読んで下さってありがとうございます(*´ー`*)♪

☆HP☆

a0246873_194532.jpg

*  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

[PR]
by dissyu | 2013-02-18 12:16 | DIY
<< やっと・・・・完成しました♪ 生地&革コラボ・・・・・苦戦し... >>